フォト

カテゴリー

otennki

« 声かけてくれるの、待ってる♪ | トップページ | 意外と、ありふれた »

アマゾンな夜

40すぎても、生まれて初めて、ってのは残ってるものですねぇ…。

sweat01sweat01sweat01

昨夜は一睡もしていません。なぜなら、生まれて初めて
「じんましん」というものが全身にでき
次々襲う痒さに悶え苦しんでいたから、です。
始まりは帰宅して遅い夕食をとったあと。
何気なく掻いていたらいつのまにか上半身が紅白のグーグル地図みたいになってました。
でもまぁ深く考えず
お風呂入ってかゆみ止め塗って。そのうち赤みもひいたので
調子にのって土曜のハングル時事問題クラスの宿題をはじめました。
豪雨への警戒を求めるNHKニュースのハングル翻訳ですが
「『活発な前線の影響で』って前線の活動ってなんだよ~^^::」とか
「ハングルでは単純に『전선』っていうのかしら。
でもこの『前線』= 『정체전선』とは言い切れんしな~」とか
粘着気質なので作業が止まらなくなり、
気がついたら午前3時。

さすがにマズいと床についたら
そこから「かゆさ地獄」。
患部が次々とかわり、蚊に刺されたようにふくれあがり
そのうち上半身だけでなく手足や首、耳にまで広がり
鏡でみたら…もはや「仮面ライダーアマゾン」的状況…

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ26 仮面ライダーアマゾン 

【イメージ】仮面ライダーアマゾンさん。ちっちゃすぎだ…

幸い?飼い主Bは出張中なので
地獄の一夜を仮面ライダーアマゾンですごし
朝いちばんで皮膚科を受診しました。

sweat01sweat01sweat01

お医者さんによると、食べ物か疲労が原因だろうとのこと。
でも別に、夜更かし以外に疲労のあてはなく。
2,3日は安静、禁酒を強くいわれたので、
仮面ライダーアマゾンは楽しみにしていた授業も欠席し、
授業代を稼ぐために入れていた仕事もキャンセルし
週末は完全休養、です。

ただね。
「何か食べ慣れないもの、食べなかった?」と聞かれたとき
ちょっと思い当たるフシが、あったんですよね。
昨日のお昼、初めてカップラーミョンの辛ラーメンを食べたんだけど…

まさか、ねぇ。ㅋㅋㅋ










« 声かけてくれるの、待ってる♪ | トップページ | 意外と、ありふれた »

コメント

少しアレルゲンを持つ食品、体調が悪い時には発病する場合があるそうです。うちの息子が、《えび》で、風邪気味や体調が悪い時には《アマゾン予備軍》になる可能性があります^^;

こゆみさまcafe
にゃるほどcat。ほんのわずかなアレルゲンでも発症したりするんですね。辛ラーミョンの何かに反応したのかしら…「安城湯麺」派だったのに浮気したせいかな(笑)
夜になるとまた発疹するからね、とお医者さんに脅されたので、いまからビビッてます(;;;´Д`)

ふだん辛い物を召し上がりますか? 辛さでじんましんが出るのかどうかわからないのですが...。
痛いより痒いほうがツライといつも思っています。
夜、だいじょうぶでしたか(^^;)。

ハーちゃんさまcafe
お医者さんの予言通り、夜になったらやはり発疹しました。でもおとといよりはだいぶ部分的で、全身かゆかゆ病はさけられました。ちょうど衣服の締め付けがある部分が患部なのですよね。これは食べ物ではなく衣類ではないか、とひそかに?思っています。
辛いものは全然平気な私。もしこれで辛いものにアレルゲンがあった日には二度と韓国に行けなくなりそうなので(笑)、衣類のせいにしたいのが本音ですが…^^;;

食べ合わせなんて良くなるらしいですよ
日ごろの夜更かしの疲れも溜まってるんじゃないんですか
お大事に!
13日の金曜日にぴったりの記事ですね^^;;

福kitaruさま
そっかぁ、まさに13日の金曜日の出来事だったんですねぇ、コレ(笑)。全く気づかなかったです。
夜更かしや食事の乱れを本気で改善しようと思う今日この頃です…痛いより痒いことで反省するなんて、なんですが^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 声かけてくれるの、待ってる♪ | トップページ | 意外と、ありふれた »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ