フォト

カテゴリー

otennki

« 2011年3月31日 | トップページ | 2011年4月5日 »

休憩がひつよう

おおおおっ!土曜の時事問題クラスの宿題をやっているうちに
こんな時間になってしまいました。
帰宅してすぐやればいいものを…気がついたらもう朝刊も届いてるぅ

先週も今週も、翻訳の課題は震災と原発問題関連です。
ニュースを見るといたたまれないのに
日本語を韓国語に置き換える、という作業だと
なんだか冷静になれます。題材として向き合えるというか。
ふしぎだなぁ、と思います。

どこかで、アドレナリンが出過ぎなのかもしれません。
普段より倍は情報を頭に入れていて
それと一緒にいろんな思いが錯綜するので。

頭はときどき冷やさないと、いけないと実感しつつ
でもまだ翻訳した課題は、トホホな感じ。
お金だして恥をかきにいって勉強してるわけだけれども
これじゃあ全くの赤っ恥レベル…はははは(力無く笑う)

で。結局。

あした、がんばろ~(と、先送り)

Cocolog_oekaki_2011_04_01_02_34

« 2011年3月31日 | トップページ | 2011年4月5日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ