フォト

カテゴリー

otennki

« もてない、私の男 | トップページ | まちがってるかにゃ? »

いても、いなくても

本日。

裏山にジンチョウゲの香りが漂うなか
我が家の主は、久しぶりに散歩を楽しみました。

001_2 

震災後、一人ぐらしの女性から
「停電はあるし買い占めはあるし。余震がくればひとりぼっちで震えてる。
せめて家族がいたら、一緒に支え合えるのに。」
てな相談をうけることが多くなりました。

が、どうかにゃ?

「節電モードで家族が一部屋にちぢこまるなか
余震や停電となれば、普段は奥底にしまってた懐中電灯やら電池やら
ローソクやらを探し出すことになり。
それでなくても家のどこに何があるかわからず
食事もパジャマもオートメーションで出てくると思ってるような
定年生活中のうちのバカ亭主は、
自分はテレビの見える位置に陣取って
『懐中電灯どこしまった?』『火の元ちゃんとしろ』『メシ何時だ!』
と、指揮官よろしく騒ぎ立てる。
使えないくせにうるさいことこの上ない。
それでなくてもうざったいのに、震災後はほっとほと愛想がつきた。
地震も原発も収まったら、今度こそ離婚してやるぅ~」

と、いう奥様からの相談も、一方であるからにゃ~。

なので。前述の一人暮らしの女性の不安は受け止めますけれども
いればいたで、それほどハッピー一色でもないということを
やんわりとお伝えする次第…

いやはや。いろんなところで危機が生まれる昨今。

004
「家族でも、ひとりきりの時間は必要よ。」by みいざる


ちなみに。
最近頭の中で「ぽぽぽぽ~ん」というメロディがくるくる回ってます。
AC、おそるべし。






« もてない、私の男 | トップページ | まちがってるかにゃ? »

コメント

今日はありがとう!とっても元気になりました。

今夜は85歳のおばあちゃんと居酒屋飲みです。
歩行器をもって居酒屋に行くのは珍しいことですが、さすが鹿児島。
みんな優しいです。(東京や横浜では考えられませんよね)

アドバイス通り、4月末からの仕事はキャンセルしました。
また、焼肉パーティーが遠ざかりましたが、帰ったら是非やりましょうね!
ソウル集合でもいいけど・・・・

この騒動で鹿児島のスーパーマーケットからもミネラルウォーターが消えました。
暮らしにくい世の中ですががんばりましょう!

そうそう、鹿児島名物「かるかん」送りたいのですが住所を置いてきてしましました。

よろしければ教えてください。

ゆかさまcafe
おおお!コメントありがとうございますheart04
いいなぁ、居酒屋飲み。サムギョプサルばっかりじゃなく、そういうパターンも私たちのメニューにとりいれましょう(笑)
かるかん、うれしいなぁ。でもとりあえずはお気持ちだけいただきます。
戻ってくるとき、ぜひおみやげに2,3個、お願いします。
私も交換で、わたしそびれているものをお渡し致しますのでdash

受けた相談の中には《ごもっとも!わかります!その気持ち!》って~のもあれば、《あほちゃうか~?!そんなん当たり前や~。辛抱しぃ~!》って~のもあるんでしょうかね~?

こゆみさまcafe
あはは、もちろんあります、なんじゃそりゃ?、っていう内容も。
今は世の中見回すと不安だらけだからか、後者のほうが圧倒的に多いですね(^-^;
因果な商売、ですわ、ほんと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もてない、私の男 | トップページ | まちがってるかにゃ? »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ