フォト

カテゴリー

otennki

« なめこ外交(笑) | トップページ | なりたかった、大人 »

我が家の「えびぞう」

・・・ふふふ。またサボっておりました。

愛用パソコンが突然ネット&メールにつながらなくなったのが事の始まりで。
ありとあらゆるサポートセンターに相談しても改善されず
ヤケになって「新しいのを買ったるっ」thunderthunderthunderとパソコン売場を漂流し。
でもまぁ結局、リカバリして今に至ります。

みいむうは相変わらずです。

123
めずらしく2Sですが、それは仲がいいから、ではなく、寒いから(^-^;

とりあえず何の変化もないのはしあわせなこと。
が、変化がある準メンバーもおりまして^^;;
そう、庭猫凸です。

犬小屋をあてがってからというもの、規則正しい生活を送る凸。
夜明けとともに外出し、日に二度のえさタイムに帰宅。
夕食を経て、夜はそのまま犬小屋で就寝。
猫も含め、完全夜型の我が家にあって
唯一、まっとうな生活する準メンバー・斉藤凸郎

注)
せっかくなのでフルネームを与えました。
「斉藤」はマンガ「伝染んです」に登場するカブトムシの斉藤さんから。民家の植木に下宿するカブトムシの生態が凸に似ているので。
「凸郎」は、「銀河鉄道999」の主役から。大した意味はなし(笑)



が。

おてんとさんsun至上主義だった凸が、最近不良化していますeye
夜11時過ぎに何を思ったか犬小屋から外出し
裏山を駆け上って外出。
まるで、急な呼び出しで飲みに出る、歌舞伎役者のように。

だもんで最近我が家では「えびぞう」という動詞が普通にやりとりされています。

飼い主A「あれ、凸出かけちゃった」 
飼い主B「『えびぞう』ってるんじゃない?誰かに殴られて帰ってくるなよ」


とまぁ、こんなふう。


ちなみに12月12日未明の現在、斉藤凸郎はまだ外出中。
今夜も「えびぞう」ってます、凸…

189
わがやの「えびぞう」。にらみや威嚇はお手のもの(笑)
顔怪我したりしないでね、凸。

« なめこ外交(笑) | トップページ | なりたかった、大人 »

コメント

本当にお鼻の部分がきれいな凸模様なんですね!猫の喧嘩は激しいから、えびぞうってるうちに顔に怪我する危険性は大ですね。。。ま、頬骨陥没まではいかないでしょうけど^^;

ほほぅ、さすがに目力が(^^;)。
パソコンのトラブルは困りますよねぇ。もし主人がいなくなったら私どうしようかしら?
先日テレビで「寒さのせいで猿団子ができた」なんて言ってましたよ。お猿さんが集団で固まっているんですね。数十匹も!
ホームレスの方も冬はツライでしょうねぇ。まだ夏のほうが良いかしら? 本気で心配しております。

さすが自然児(?)
目つきが鋭い!《俺はたまたまある、小屋で、たまたまある飯を食べて居座ってるが、いつ、消えるか分からないぜ!》
とでも言ってるように見えますね^^

zumiさまcafe
そうなんです。どうも凸にはライバルのアメショー猫がいまして、飼い猫らしいんですが結構獰猛(;ω;)…よく追い掛け回されています。
このアメショー、ひそかに「リオン」と名づけてます(笑)。
冗談はさておき。とにかく凸がけがなどしませんように…。

ハーちゃんさまcafe
さる団子、見ました見ました!寒さが増す季節、人でも動物でも路上生活はハードですね…。凸には過保護と思いながら、犬小屋にゆたんぽ入れてます(゚ー゚;
パソコンに何かあるたびに私もパニックになります。仕組みもわからないものに夢中になって、気がついたらネットやメールがない生活が想定できないほどになってしまっていて。こまりものです。

こゆみさまcafe
凸はほんと、そんな風情です(笑)。家猫にできないのだから、どんなことがあっても受け入れるしかないのだとは思うのですが…できればずっと犬小屋で生活してほしいと思ってしまうわがままな私。

今日も爆笑しちまいました(笑)Ψ(`∀´)Ψ
飼い主Aさんと飼い主Bさんの会話に。。。(´艸`〃)
そのうち充血した目で記者会見やっちまいましょうーっ!щ( ̄∀ ̄)ш

コメント読んで、、またもや爆笑!!Ψ(`∀´)Ψ
sonzaruさーん!!犬小屋にゆたんぽって、、、あなた、、、やさしすぎ。。。私も、、sonzaruさんちに居候したい。。。( -。-)

mizuepyonさまcafe
いやいや。ほめすぎですよ。…単に猫馬鹿なんです、わたし。
今夜私の住む町は氷点下まで最低気温が下がるそうで、えびぞう凸の犬小屋にはしっかり湯たんぽイン、してます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なめこ外交(笑) | トップページ | なりたかった、大人 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ