フォト

カテゴリー

otennki

« 2010年11月5日 | トップページ | 2010年12月14日 »

我が家の「えびぞう」

・・・ふふふ。またサボっておりました。

愛用パソコンが突然ネット&メールにつながらなくなったのが事の始まりで。
ありとあらゆるサポートセンターに相談しても改善されず
ヤケになって「新しいのを買ったるっ」thunderthunderthunderとパソコン売場を漂流し。
でもまぁ結局、リカバリして今に至ります。

みいむうは相変わらずです。

123
めずらしく2Sですが、それは仲がいいから、ではなく、寒いから(^-^;

とりあえず何の変化もないのはしあわせなこと。
が、変化がある準メンバーもおりまして^^;;
そう、庭猫凸です。

犬小屋をあてがってからというもの、規則正しい生活を送る凸。
夜明けとともに外出し、日に二度のえさタイムに帰宅。
夕食を経て、夜はそのまま犬小屋で就寝。
猫も含め、完全夜型の我が家にあって
唯一、まっとうな生活する準メンバー・斉藤凸郎

注)
せっかくなのでフルネームを与えました。
「斉藤」はマンガ「伝染んです」に登場するカブトムシの斉藤さんから。民家の植木に下宿するカブトムシの生態が凸に似ているので。
「凸郎」は、「銀河鉄道999」の主役から。大した意味はなし(笑)



が。

おてんとさんsun至上主義だった凸が、最近不良化していますeye
夜11時過ぎに何を思ったか犬小屋から外出し
裏山を駆け上って外出。
まるで、急な呼び出しで飲みに出る、歌舞伎役者のように。

だもんで最近我が家では「えびぞう」という動詞が普通にやりとりされています。

飼い主A「あれ、凸出かけちゃった」 
飼い主B「『えびぞう』ってるんじゃない?誰かに殴られて帰ってくるなよ」


とまぁ、こんなふう。


ちなみに12月12日未明の現在、斉藤凸郎はまだ外出中。
今夜も「えびぞう」ってます、凸…

189
わがやの「えびぞう」。にらみや威嚇はお手のもの(笑)
顔怪我したりしないでね、凸。

« 2010年11月5日 | トップページ | 2010年12月14日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ