フォト

カテゴリー

otennki

« 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月12日 »

風邪っぴきにびっくり!足きりにどっきり!

…9月だっつうのに。汗だらだら流してるのに。

夏風邪、にやられましたsad

この風邪、熱は全くでないのに喉がひりひり。咳ごほごほ。
飼い主AもBも揃って風邪患者。
可哀想なのは飼い主Bで、体調最悪なのに仕事が立て込んでいるらしく
帰宅はいつも深夜。
飼い主Bの帰宅時は猫娘たちも出迎えにでるのですが

007
みいざる「きょうも遅いわね。待ってたのよん」
むうざる「なんだかふきげんそうだ、かいぬしたち」

夫婦が揃うと盛大に咳合唱が始まるので

「ゴホンゴホンっimpactimpactimpact

010
みいざる「な、な、なに?今の大音量?」
むうざる「けいかいけいほうだけいかいけいほうだ!」

真夜中なのに2匹とも目がどんぐり(笑)
この風邪が猫にはうつらないことが、唯一の救いだわ。

downdowndown

とまぁそんなわけで。勿論韓国語能力試験の準備は停滞しちょります。
人生かかってる試験ではないし、2012年が最終目標なので
いいっちゃぁ、いいのだが^^;;
過去問に手を付け始めたとき
どの回も5級の合格基準の200点はなんとなくクリアしていたので
すっかり調子こいていたのですが。
ここにきて、足きりのことを思い出し。
(ここにきて、っていうのが時既に遅し、ですが。はははは)
어휘、 쓰기、듣기 、읽기の4分野でそれぞれ最低40点とらないと
なんぼ合計点が多くても足きりになっちゃうんですよね…。
特に作文がねぇ。どんくらい点数がとれるか、全く未知数ですし。

そんなわけで。
諦めのよい私は、さっそく来年春cherryblossomに向けて、
韓国で出版されているTOPIK用の問題集をネット注文してしまいました。

体力も気力も、順調に低下しています(笑)

ちなみに。
韓国語能力試験の時は修正テープを持参しなければならないと
どこかで読んだのですが、そうなのかしら?
いやはや、全く準備不足じゃsweat01

« 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月12日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ