フォト

カテゴリー

otennki

« トラブルつづきとプロのお仕事 | トップページ | 慣用句は、むずかしい »

【投稿】あたしの、お盆

あたし、みいざるです。
こうみえても、あたしはねんに一回飼い主Aが発行している家族新聞に
エッセイを投稿したりしていて、実は「しっぴつぎょう」もしたりしてるので
きょうはわたしのお盆をしょうかいします。

sunsunsun

午前中は…
たいていは、はこのなかでねてます。
さいきんはうちのまわりも、お盆だからかちっちゃい子がおおくって
おちおち、おさんぽもできないのよね。
「おおきいねこ!」とかいわれると、ちょっとムッとした顔しちゃうし。

だから、おさんぽがおわったあとは
はこのなかで、ひとりのじかんをたのしむってわけ。
おんなのこは、そういうじかんが必要じゃない?
あいかわらず飼い主Aは気が利かないから
猫背にしてないと、くつろげないサイズのはこしかないところが
イマイチだけどannoy



116
ま、こんな感じでいつもくつろいでる。きつきつ、だけどね。

午前中、っていったけど、いちにちのたいはんは、はこのなかね。
ときどきむうざるが、うらやましそうにこっちをみたりしてるけど
できるだけ知らないフリ、してる。
それでもムリにはいってくることもあるから、いやんなっちゃうdown

むうざるは「世間知らずであいじょうぶそく」だって
飼い主たちはよくいってるから
ときどきは大人のあたしが「じょうほ」していれてあげることもあるの。
そんなときは、むうざるはあたしの体にぴったりくっついてくる。
いまのきせつは、それでなくてもあついでしょ?
脱水症状も、しんぱいよね。
でも、しかたないから、年長者として大人のふるまい、してるの。
えらいでしょ?あたし。

017_2
これががまんしてるあたし。目がおどってるわね(笑)



moon3moon3moon3

日が落ちてからが、おもな活動時間です。

さいきん夢中になってることは「いきものがかり」のしごと。
ざんねんながら芸能活動じゃなくて、警備のしごと、だけど。

こないだはカエルみたいな小物をウォッチしてるつまらない話を
飼い主Aがアップしてたみたいだけど、あれはただのひまつぶし。
いちばんきになってるのは、ずばり、タヌキです。

むうざるみたいな大きさのタヌキが、どうどうとわたしのシマをよこぎるので
まいにち、ゆだんがならないの。

118
アンテナ、びんびんにみはってる、あたし。

たしかこの夜も、タヌキがどうどうと目の前を横切ったから
おおきな声で「いかく」してやったわ。びっくりして、逃げ帰ってた。
ちょっと、いいきみ。
そういうシャッターチャンスをのがしちゃうから
飼い主Aって、まだまだよね。

真夜中はディナータイム。
どういうわけだかまずいエサばっかりつづいてたけど
きのうやっと、それなりになっとくできるエサが用意されたわ。
あたしがきっちりクレームいっておいたからだわね。
むうざるに感謝されてもいいくらいのもんなのにな。
おさらに盛ってもらったら、ついついあたしたち
我をわすれて、がっついちゃった。

119
むうざるのせなか、毛がたってるの。
この子、うれしいと毛が逆立つのよね。へんなの。

そんなわけで。
飼い主たちは、お盆だというのにまいにち遠くに行ったり
家できかいにむかいながら「しごとだしごとだ」といそがしぶってます。
あたしは、きっとあしたもあさっても、こんなふう。
あたりまえのようにゴハンが用意されて、おきにいりのばしょでねられて
えんりょせずに甘えられるのは、たぶんラッキーなこと、なんだと思う。
こないだ、裏山に、グレーによごれた子猫があるいてた。
あのこなんか、どうしてくらしてるんだろうな、って、ちょっとおもう。
そんなときは、むうざるをていねいに、なめることにしてる。
もちろん、あたしみたいなねこと暮らせる飼い主には
もっとかんしゃしてほしいけど。

あらら、もうこんなじかん。
みなさんは、お盆はどんなふうにすごしてますか?

006








« トラブルつづきとプロのお仕事 | トップページ | 慣用句は、むずかしい »

コメント

どうしても可愛くて「ククッ」って笑ってしまいます(^^)。
あの、タヌキが出没するんですか? まぁ。
警備をしっかりしてくれるんですねぇ、みいさんは。
都内もお盆で道は空いていて走りやすいです。夜空もキレイなことでしょう。だけど今日は一面、雲に覆われているので...。

はーちゃんさまcafe
うふ。くすりとでも笑っていただければうれしいですnote
タヌキはどうも親子らしく、子ダヌキのほうが全然警戒心がないので、それがまたみいざる先生をいらつかせる理由のようです(笑)
今日久しぶりに都内にいきましたが、本当に車が空いていますね。体感温度は私の町より2度くらい高いような気がしましたが(^-^;
あすからも元気におすごしくださいねcat

こんばんは!!
もう!!最高のみいざる先生のエッセイ??
楽しく拝見させていただきましたよ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
いきものががり、今から読みにいきます^^

あ・・・
みいざる先生、私と一緒にダイエットしませんか?((´∀`*))ヶラヶラ

なべねこと言い、みいざる先生と言い、ねこちゃんはせまい所が落ち着くのでしょうか?冬ならいいけど夏は《暑くない?》と思うのは人間のみかしら?^^

etokoさまcafe
お返事遅くなりまして…失礼しました。
みいざるはもはやウエストが胸囲の1.5倍という、セクシーとはかけ離れた体格になりましたι(´Д`υ)。うちに来る洗濯屋さんのおばさんは「いいわね、もっと太らせてよ奥さん!」と声をかけてくれるのですが…やっぱりダイエットしたほうがいいですよねbearing

こゆみさまcafe
お返事遅くなりました。相変わらず暑いですが、みいざるは今日も箱暮らしです。うっすらおなかが汗ばんでいますが、気にならないようで…sweat01

パソコンの前であっはっはぁ~!!!と大爆笑でした!!面白すぎ!!「どうどうとわたしのシマをよこぎる」←これで爆笑でしたが、、「ちょっと、いいきみ」←これで大爆笑!!happy02そして、「飼い主Aって、まだまだよね」←これで、、もう、、横っ腹が痛くなりました!!笑いすぎ!!やっぱり、、sonzaruさんって天才です!!sonzaruさんのブログ最高!!щ( ̄∀ ̄)ш

mizuepyonさまcafe
褒め殺ししないでくだされ(*´v゚*)ゞうれしいじゃないですかぁ。
毎回まとめてどどっとコメントを寄せて下さるmizuepyonさんがあってのsonzaruブログでございますわ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トラブルつづきとプロのお仕事 | トップページ | 慣用句は、むずかしい »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ