フォト

カテゴリー

otennki

« 2010年8月8日 | トップページ | 2010年8月14日 »

トラブルつづきとプロのお仕事

…今週に入って、わが家はトラブルつづき、です。

最初のトラブルは
愛車シゲオ(みいざると同じ年にメンバー入りしたおんぼろゴルフ)が
突然煙を上げたこと
自慢ではありませんが、車のことは滅法弱い私。
ボンネット、っつうんですか?ある日あそこから異臭と煙が立ち上り
速攻、いきつけのガソリンスタンドで修理を依頼したら
10万円、ですって。トホホ。

シゲオはお盆中入院?することになり、すっかり足を奪われた状態。
気づけばわが家の猫娘たちの療養食が切れかかっていたので
買い出しにもいけず、ネットで注文することにしました。
ところがなぜか、どこも品切れ状態。
はて?尿道結石用が品薄なんて珍しいなぁと思いつつ
唯一販売していたお店に購入をお願いしたら、丁寧な返信メールが。

「おそれいりますが、ご注文のキャットフードは
アメリカの製造工場でサルモネラ菌の混入が判明して自主回収になっており
現在販売できません」

とのこと。

さ、さ、サルモネラぁ?           

Cocolog_oekaki_2010_08_11_01_31

これは、こまったときに書いてしまうサル絵。関係ないですが…

がっくし、ばかりもしていられないので
代替のエサを注文しましたが、到着までみいむうは
保管している超まずい(らしい、リアクションです。2匹とも)エサ暮らし、です。


トラブル2件でダメージを受けていたところに
愛用しているipod touchの調子が悪くなり。
よくないことは続くもんだと思いながら、アップルの相談窓口に電話をしました。
この電話で、少し気分が切り替わり。
なんというか、非常に「プロ」のお仕事、でした。電話に出てくれた係の人は。
電話で相手と対応するのは自分の仕事の一部でもあるので
どうしても辛口クレーマーちっくに聞いてしまうのですが
すこぶる丁寧、すこぶる親切。共感し、相談する側のペースを守り
嫌みじゃない程度に有益な情報提供。
(私がメカに弱いことが折り込み済みな対応、なのです。
PC関係の話の場合、専門用語はさっぱりわかんないので、これはありがたい!)


思えば、ガソリンスタンドの若者達も、丁寧でした。
プロのおしごと、を見せてもらえることは、気持ちのいいものですね。

とまぁ、そんなことを思いつつ。
最大の懸案のみいむうキャットフード。
こちらは、自主回収してるキャットフードメーカーがどんな対応してくれることやら。
まぁ、嫌でも外は暑いから、熱くならずに観察しよぉっと。



004
「いつものエサよこせ運動」中の、みいむうです…すまん。

« 2010年8月8日 | トップページ | 2010年8月14日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ