フォト

カテゴリー

otennki

« 帰ってきました^^ | トップページ | じぶんへの「みやげ」話 »

旅の宿から…

今回のソウル旅行の同行者は母。
ハンドメイドの品を作っている母と一緒の旅で
欠かせない目的地が東大門総合市場です。

034
生地にボタン、糸やタッセルなど、ありとあらゆる品々が揃う市場!

いわゆる問屋街に近い市場で
片言ハングルで買物するというのは、なかなかにチャレンジングです。
ある意味無謀な試みsweat01

生地の長さはメートルではなくヤードでの計算になるので計算機は必要だわ
「グレー」だけでも何色ものバージョンがあるわ
頭が沸騰状態なその時に、母から
「同じようなタッセルでどうして値段が違うの?」
と質問繰り出されると、もはや耳穴から湯気が上がる状態(笑)
「それは、レーヨンかポリエステルの違いですよ。」
親切なサジャンニムに教えられ、そのように母に説明しながら
(よかった、レーヨンとポリエステル、は韓国語でもそのまんまなんだわ)
と内心安堵する、ヘボ通訳のわたくし…weep

おかげさまで、韓国語能力試験へのやる気が養われました。ははは。

sunsunsun

宿はイーストゲートタワーホテルという、昨年開業したばかりのレジデンスです。
一日の日程が終わると、フロントにある共用パソコンで確認するのは
キャットシッターさんからのメール。

今回の旅行がきまって急遽お願いしたシッターさんは
毎日毎日、それはそれは丁寧な「キャットリポート」をメールしてくれるのでした。

いつも玄関から飛びださんばかりに家族を出迎えるむうざるが
家族じゃない人の訪問に一歩しりぞいてしまったこと。
みいざるは、ずいぶんと長い間、シッターさんにおしゃべりしたこと。
気温や天気のぐあい、排泄の回数、食事の食べっぷりも
もちろん記録されています。
2匹の写真も添付されていて。

0713_6

0713_7

初日の2匹の姿。なんとなく不満げな面持ちに見えるのは、飼い主の欲目、かな^^;;

動物病院に預けることも考えたのですが、
旅行の日程と診察時間の折り合いがつかず
病院に5泊させることになるので、断念。
しょうじき、2匹がシッターさんとうまくやってくれるか心配だったのですが
そこはプロですね。杞憂でした。
なにより、旅先で残してきた2匹の様子を確認できることがありがたく。
強力な助っ人を得て、ますます旅にでてしまいそうな私です。

(あ、うそです、うそです。しばらく静かにしてます、みいざる先生。)

ちなみに。
リアルタイムでのシッティングの様子が、シッターさんのブログに掲載されています。
こちらをポチッとどうじょheart04



楽しい時間ほど、あっという間にすぎてしまう。
なんだか私の夏は、早くも終わったような気分。

いやいやいや…
おわっちゃいかんのだ!勉強せねば。
きょうはとりあえず、韓国語能力試験の過去問を1回分だけ、解いてみました。
その話は、また改めて…

« 帰ってきました^^ | トップページ | じぶんへの「みやげ」話 »

コメント

キャットシッターさん、頼りになりますね!!
猫さんはおうちが一番いいかも。
tareもみいさんとおしゃべりしたいぃheart04

みい様どんなお話をされたんでしょう?一見人見知りっぽいみい様なのに意外です。キャットシッターさんのお人柄を瞬時に見抜いたんでしょうね。素敵なキャットシッターさんに出会われてこれからいつでも安心ですね!!

tareさまcafe
はい!シッターさんは本当に心強い存在でしたshineまいにち狭いわが家を自由勝手に動き回ってるみいむうなので、やはり自宅のほうがストレスが少なかったのだと思いますcat
それにしても、みいざるはいったい何をそんなにお話してたんでしょう…私には「風呂、メシ、寝るっannoy」程度しか話してくれないのにcrying
tareさんもこっち方面にくることがあったら、ぜひ連絡してください。わが家へどうじょ~heart04

zumiさまcafe
猫って、自分のペースを尊重してくれるかどうかちゃんと見抜けるのかもしれませんねcat
みいざるはこう見えて、意外に社交的なんです。韓国語学校のみんながわが家にきたときも「あら、いらっしゃい。せまくてきたない家だけど、ゆっくりしてったらいいわよ」って上から目線で言ってたような気がしますからbleah

以前イーストゲートに泊まりました^^
むっちゃ便利で、上がサウナで、よかったです^^
のんびり風情を楽しむには、バツですけどね?^^
いきた~い!

まだまだ夏は今からですよ~^^
遅くなりました、お帰りなさい
キャットシッターさんなるお方が、いらっしゃるとは知りませんでした
私も一度でいいからみいざる先生と話がしたいです
でも写真二人とも凛々しいお顔ですね
試験勉強頑張ってくださいね!

こゆみさまcafe
私はイーストゲートタワーホテル、2回目でした。交通の便はいいしサウナはあるし、最近のお気に入りですheart04ただ洗濯機とは相性がよくなくて…sweat01、毎回乾燥のたびに何かを縮ませてしまいます(笑)

福kitaruさまcafe
無事戻って参りましたwink
ペットシッターさんは知っていましたが、猫専門というキャットシッターさんは私も初めてでした。いろんなお仕事があるんですね^^友達の話だと、わんこの保育園もあるそうですよdog
夏、これからですね…仕方ない、勉強しますpencilpencilpencil

頼もしいキャットシッターさんですね。。
あ~、、これじゃ、、ますます旅にでてしまいそうですね~。。いひひщ( ̄∀ ̄)ш

mizuepyonさんcafe
キャットシッターさんに出会う前と出会った後で、かなり韓国行きのハードルの高さが変わりましたね^^週末、いっちゃおっかな~と、わりと本気で思ったりします。いひひ。( ̄▽ ̄)でもまぁ、先立つものがないんですよね、今の私には。とほほ_| ̄|○

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきました^^ | トップページ | じぶんへの「みやげ」話 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ