フォト

カテゴリー

otennki

« いまどきは大変 | トップページ | そらの上にも7年 »

わたしと彼女のお気に入り

懸案のブツがきょう、家に揃いました。

1つ目は猫のキャリーバッグ
なにせうちは大猫ぞろいなので(笑・みいむうともに5キロ(^-^;)
これまで動物病院へは100均で買ったLサイズの洗濯ネットに入れて
(若干所帯じみてますが)移送しておりました。
が。
来月ちょっとばかし旅行に出る計画があり(行き先はヒミツ。バレバレだけど)
その間、飼い主Bも猫対応が難しそうなので
キャットシッターさんに来てもらうことにしております。
なんつったってむうざるは大の動物病院恐怖症。
ゲージの中で入院生活送るよりは
エサやトイレの心配もなく家で過ごせるほうがよかろう、との判断。
お願いしたキャットシッターさんは、万が一の場合に病院へも連れて行ってくれるのですが
その際にはキャリーを用意してほしい、とのお話でした。
車を運転しないシッターさんなので、徒歩や自転車で洗濯ネット入り猫を運ぶのは
確かにしんどそう。みいむう的にも、無理がある。

でも。キャリーって、た、た、たかいんですね…お値段が。
ちょっといいと思うと1万円を軽く超えたり。
それまで100均で済ませていた身には堪える値段。
そんなわけで必要と思いつつも買い控えていたのが、
本日たまたま東急ハンズで。
色あせで2000円オフと書かれている、3000円台のシロモノflair を見つけました。

063


確かに色は褪せているけど、毎日持って歩くわけじゃなし
これでOK。
にせキャス・キッドソン風です(笑)

万一病院にいくことがあっても
シッターさんに安心してお任せできるなぁ、と。もちろん、そんなことない方がいいわけで、この「にせキャスちゃん」の出番も
ないことを祈るばかり…ですが。

←←にせキャスちゃんが何しに家にきたか、全く感じずに油断しまくっている、むうざる






ちなみに、みいざる先生は。
シッターさんからプレゼントでいただいた
またたびおもちゃに夢中です。

こういうときのみいざるは、ちょっと老刑事っぽい(笑)

032

もうひとつは、自分仕様。

韓国好きだとコスメも勢い韓流になりがちですが
すっかり欠かせなくなっているのが雪花秀の人参石鹸
前回の旅行の際、免税品店でさして期待せずに買ったのが大当たりnote
部分的に乾燥して、部分的に吹き出物がでるややこしい私の顔には
相性がよかったようです。
が、なにせ1個だけ試しにかったので
現在厚さ2㎜レベルに使い込んで、さてどうしようかと困っていたところ…
ネットで、4つ2000円のサイトを知り、注文してしまいました。

今日韓国から届いた石鹸は、あいかわらずの人参の香り。たまらないわ~。
しかし、こうして自己満足にふけっている間に夜も更け。
きょうもハングルは教科書覗く程度。

大丈夫か、2012年の壮大な目標は…(;´д`)トホホ…

062





ちなみに左は乾燥を防ぐ美容液。
石鹸とこの美容液だけで日々を乗り切っているぐうたらな40代…
っていうか、乗り切れているのだろうか。

« いまどきは大変 | トップページ | そらの上にも7年 »

コメント

すっかりご無沙汰してます~^^;;;
なんかやっぱり以前のとは勝手が違って、すっかり遠のいてました。
でもここはちょこちょこのぞかせてもらってました~。
自分のブログは棚に上げて、sonzaruさんの復活をこっそりよろこんでました。

来月、さらに雪花秀を買い込めそうですね^^
いいなぁ~happy02

cloudland77さんcafe
ははは。すっかり私の旅の行き先、バレバレだわ(笑)死ぬほど買ってきますわ、雪花秀^^
カムジャタン食べた後、カペへ「はしご」していろいろに話した、あの新村の夜。何度も書いてしまいますが、本当に初めて会ったとは思えない、楽しい時間でした。どうもなかなかcloudland77さんの住む街へはいけないでいますが、いつかまた楽しい時間を。場合によってはソウルで!お目にかかるまでの間、このだらだらブログにもどんどん書き込んで下さいませ♪待ってます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いまどきは大変 | トップページ | そらの上にも7年 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ