フォト

カテゴリー

otennki

« スネ子さん | トップページ | スネ子の部屋 »

あじさいサービス社

今年の梅雨は、なんだか長いような気がします。
梅雨入りしたのは遅かったのに。
暑さのせいで、梅雨を夏までひきずっているような気分だからかな。

降ったりやんだりの雨に、みいざる先生の散歩も
ここ数日なかなかできず…

003
「しょぼん…」

梅雨はあじさい。

せまいせまいわが家の庭で、毎年この時期もったいないほど花をつける
おおでまりみたいなあじさいがあります。
ことしも大豊作というか、「たわわ」な感じで花をつけ家の中にかざりきれないほど。

023
花が重くて、茎がたれさがりつつあります。こんな一度に咲かんでも^^;

日曜日の今日、思い切って数十本枝を切り
バケツにいれて家の前の路地においてみました。
「ご自由にどうぞ」と貼り紙をして。
初めての試み。

だぁれも持って行ってくれなかったら余計困るかも、と思いながら。


mistmistmist

夜になってから、こっそり(家の敷地でこっそり、もないもんだが)様子を見に行くと
1本を残して、すべてなくなっていました。
やったnote
どうやら夕方わんこのお散歩で通りがかった住民が
もっていってくれたようです。

人にあげるつもりで枝を切ってみると
花の大きさ、色の濃淡、葉のつきかた
ひとつとして同じものがないことに気づきます。
うまく水上げできる自信がなかったので、皆さんのおうちでしおれていないか
まるで里子に出したような気持ち。

6月最後の日曜日。わが家はにわか仕立ての「あじさいサービス社」(笑)

花をもてあましそうになったら、また開業してみよう。
看板娘もおりますし(笑)

021
「飼い主Bさん、またこんなことしてるのよ、Aったら。しかってやって」byみいざる

« スネ子さん | トップページ | スネ子の部屋 »

コメント

なんとも粋な社名ですねheart04
この色のあじさいをみるとなぜか昔のおばさま方がかぶっていた
水泳帽を思い出してしまうtare・・・。まさにみいちゃんかぶってるし!!

「あじさいサービス社」すてきですね!
あじさいは大好きな花なので、私ももし通りかかって見かけたら、
一本いただいてたと思います。
そしてあじさいの花冠のみいざるさん…可憐ですwink

tareさまcafe
そうですか?じゃあこの社名で、将来開業しようかなbleah
たしかに昭和の水泳帽風ですね^^最近でいうと、エリカ様の結婚衣装の百合頭にも似てるかも…どんどん妄想がひろがってしまう(笑)

きりんさまcafe
あじさいがお好きなんですねhappy01ご近所さんなら直接お持ちするんですけど…ざんねん。
花冠かぶせるなら、ほんとはむうざるのほうが似合うのかもしれませんが(みいざるはなにせ花もかすむほどカラフルな毛色なので^^;;)可憐なんて素敵なことば、感謝はむにだheart04

素敵なおすそわけですね?^^
人間に余裕が無いと浮かびませんよ?!
私なら・・・《垂れるなら、垂らしてみよう、あじさいを!》です^^;

こゆみさまcafe
私にはめずらしく「おすそわけ」なんて思いついたので、きっとこの日は心の余裕があったんだと思います。いつもどこかにそういうゆとりがいいんですが…ダメですね。仕事に追われてるとすぐに《垂れるなら、きってしまうぞ あじさいを!》になっちゃいます…_| ̄|○

さすがです!そんなアイデアが浮かぶなんて。。。素晴らしい!!
看板娘も素敵!!(笑)cat

mizuepyonさまcafe
看板娘、っていうより、看板アジュンマですが…ㅋㅋㅋbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スネ子さん | トップページ | スネ子の部屋 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ