フォト

カテゴリー

otennki

« 野生の王国 | トップページ | 政治の季節…ははは »

「つまってないもん!」

3月段階で、肛門腺がつまり、ニケツの女となった、次女むうざる。
「詰まりやすい体質みたいですから、1,2ヶ月に一回
しぼりにきてくださいねcatface

と獣医さんにスマイルで病院を送り出されて
はや3ヶ月…(゚ー゚;

そろそろつまってるんだろうなぁ、と
仕方なく先週末、動物病院へむうざるを連れて行きました。

むうざるはとにかく病院嫌いで
愛車シゲオの助手席に連れて行くまでからして、もう大変。
どっから出るんだってくらいの大声で絶叫し、激しく抵抗するので
私も傷だらけ。
通院のたびにくしゃみ発作が始まり、かえって具合が悪くなってしまうので
もう運転しながら憂鬱な気分。治しに行くんだか、悪くしに行くんだかよくわかんない
病院詣での旅。

待合室に入ると、むうざるはもはや声も出ない状態でブルブル震え、肩で息してました。
同じように順番を待つわんこもにゃんこ、明らかにむうざるの異常な状態が伝染してる
フンイキで、むうざるが「ふぉおおおおおん」と鳴くたびに
「わぉ~ん」とか「にゅあお~ん」とか、哀れな鳴き声の男女混声合唱団状態。
「あんたがつまってんだから、しょうがないでしょっsweat01」と
通じないのをわかってても、小声で叱ってしまうわたくし。

…でもね。

つまってなかったんです。ははは。いくらしぼっても、なにも出ませんで(笑)
しぼられるたびに鼻も肉球も真っ赤にして抵抗し、
柱も崩れんばかりの雄叫びをあげていたむうざるに
獣医さんは
「あら、出ませんね。だいじょうぶですね、むうちゃん」
とサラリとひとこと。

あははは。ごめんね、むうざる。ほんとに、体調悪くしに病院にきちゃったかもねsweat02
「なにもでませんでしたから」と、診察代も0円にしていただきました。

そんなわけで、冤罪?を晴らしたむうざる。

025 
「なにさ、だいじょうぶだっていったのに」

026
「いーだ」

結局私の首筋に5㎝程度のひっかき傷という
猫DVの痕だけが、のこっております…とほほ。飼い主もツライよ。

« 野生の王国 | トップページ | 政治の季節…ははは »

コメント

でも何も無くて良かったですね^^;
健康が何よりですね、むうの写真の目つきが違うのは気のせいでしょうか

福kitaruさまcafe
ほんとです、何もないにこしたことはないですもんねhappy01いろいろ書きつつも、ホッとしてます。ご指摘のとおり、むうざるの目つきも私に対して文句タラタラな感じだと思います(*´ェ`*)

むうちゃん、そんなことがあってたなんてつゆ知らず・・・
たいへんだぁ~~~~って思ったけど、
今回は大丈夫だったんですね。

病院に連れて行こうと思ったら、sonzaruさんも大変なんですね~
大人しくついてきてくれると、sonzaruさんも気持ちが楽なんでしょうけど(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)

etokoさまcafe
はい…むうざるを病院につれていくのは、ほんとうに大変なんです(;д;)
なにがたいへんって大鳴きされることで…。なんだかかわいそうになってしまって。保険のきかない動物病院は、私のお財布も大泣きですが(笑)
でもとりあえず「詰まり体質ではない」ということになったので、一安心です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野生の王国 | トップページ | 政治の季節…ははは »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ