フォト

カテゴリー

otennki

« ソウル→バンクーバー→ニケツ | トップページ | さしみ~な夜 »

一体なんのマネ?※爬虫類が嫌いな方はご遠慮を!

これから始まるお話は、飼い主Bが体験した
まったくの事実、でございます…
(かえすがえすも。結構グロテスクなので
心臓の悪い方は読み飛ばしてくださいませ…)

clubclubclub

久しぶりに、快晴の日曜日のきょう。
飼い主Bは山に芝刈り?に出ておりました。

梅の花もほころび…

077 

ジンチョウゲも、まもなく咲きそう…

076 

窓越しにはむうざるが、何かを熱心に眺める姿も。

082 

で、その視線の先をふと見ると…

「うぎょ~え~っっっ coldsweats02  なんだこれは~っ」

なぜか、我が家の植木の枝先に
絶命したイモリ?が首からつるさがっていたのでした…o(;△;)o

064 
これが飼い主Bが撮影した中で最も「怖くない」画像です
ほかはもう、とても直視できないくらいなの…

体長わずか5センチくらいのイモリで尻尾もないので
鳥かなにかが、習性かなにかで
(ぜんぶ推測だけど^^;;)
わざわざ、日陰で人目につかない我が家に

こんなことをしたのかもしれませんが。



sweat02sweat02sweat02

あるいは。
むうざるが赤ん坊に生き別れになった
母猫cat
むうざるのにおいをたどって我が家まできて
忍者のメッセージみたいに、こういうブツをわざわざぶら下げた?
「むうざる。母はお前を見つけたぞ。母」
みたいな感じで。
むうざるも、見た瞬間に
「あ!母ちゃんがここまできた!」と事情を察してたりして。

…んなわけないわね(笑)。
でもそんなことでも想像してないと
もうこわくてこわくて。
自分でもこわい画像をどうしてアップしたかというと
たとえばこういうことをする動物の習性など
ご存知の方がいたら教えてほしいと思ったからです。

これはこういう動物のこういう習性ですよ、とお分かりの方
どうぞ教えてくださいませ~

044
「んなこと、わかるわけないじゃないっ」byみいざる先生

« ソウル→バンクーバー→ニケツ | トップページ | さしみ~な夜 »

コメント

モズのはやにえ、と呼ばれるものではないですか
昔見たように思いますが最近は見ませんね
モズの仕業でしょうね^^

おっえぇぇぇーーーっ!!(-"-;)
イモリだ・・・( ̄□ ̄;)
トカゲ、、イモリ、、ヤモリ、、、
爬虫類は苦手だーーーーーーー!( ̄□ ̄;)

福kitaruさまcafe
情報ありがとうございますsign01
さっそくモズの早贄で検索をかけると、出るわ出るわ…^^;;モズって可愛い顔してすごいことするんですねぇ。
今日も怖いもの見たさで確認すると、はやにえ君はぶら~んとしておりました。とほほ。

mizuepyonさまcafe
ごめんなさいませ、こんな画像(^-^;
私もほんとのところ、爬虫類は苦手です。
あの皮膚?の感じが、ねぇ…

(*`ロ´ノ)ノ これはキツイ!!
きっと誰かが干物を作ってたんでしょう(笑)

tareもモズの早贄かなぁと思って拝見しましたが、獲物がかなり大きいなぁ・・・。
もう少し雪の多い地域では獲物が刺さっている位置でその年の雪の多さを予測できるとか。
いやはや、生き物って・・・ツテキ(=^・^=)!!

みゃ~さまcafe
キツいでしょ?今日もヤモリのカレ?はぶら下がってます。トホホdown

tareさまcafe
どうしてモズがこんなことするのか…モズの早贄らしいことがわかってから調べてみたのですが、動機はよくわからないものなんですね。
こういう不思議と出会うと、とても謙虚な気持ちになります。ぶら下がってるカレ?には申し訳ありませんが…自然の仕組みってツテキですねconfident

モズのことはすぐに浮かびましたが、さて、モズくんはいつまで《お干しあそばす》のでしょうか?この《獲物》の高さで積雪がわかると言う事は、来年の越冬準備と言うことでしょうか?

こゆみさまcafe
そうなんです!明日からもう3月cloverってのに、モズさまは未だ回収にくる兆しがありません。このまま干しっぱなしの可能性が90%以上のような気が…coldsweats01日に日に乾燥していく早贄クンが哀れであります…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285178/33480114

この記事へのトラックバック一覧です: 一体なんのマネ?※爬虫類が嫌いな方はご遠慮を!:

« ソウル→バンクーバー→ニケツ | トップページ | さしみ~な夜 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ