フォト

カテゴリー

otennki

« 写経生活^^;; | トップページ | イムジン江から… »

そうだ!光州に行こう☆

年が明けて2回目の韓国語教室の夜。
例によって学校近くの韓国料理店で
年末年始の報告会やらグチ話やらに花tulipが咲きました(笑)

私がこの教室に通い始めたのは、2004年の1月だったと思います。
あれから幾星霜、途中で欠けたメンバーも新たに入ったメンバーも。
モー娘。さながらに変遷があり、私を含め最初からのオリジナルメンバーは3人。
この数字が多いのか少ないのかはわかりませんが
ただ「韓国語に興味ある」という一点だけではない何かがあるのだろうと。
気兼ねなく四方山話ができる友人は年々少なくなる一方なので
ついつい、ハメを外したくなります。

beerbeerbeer

そのうちの4人で。この2月、今年初めての韓国行きを実現する予定。
3泊4日の日程のうち、全員行動の二日目はソウル以外の地方都市へ
出かけてみようと話しています。
今の候補地は光州。ほかにはどんな都市があるかしら?

(地方に出かけたことのある方、どこがオススメでしょう。教えて頂けるとうれしいです)
もともと出不精で、唯一行ったことのある全州も
同じメンバーに背を押されて出かけたといういきさつがあり。
みんなのおかげで新しいドアが開くのがうれしい、1月初旬の深夜…

【おまけ】

飼い主Aがひそかに遊びの計画を立てている間も…

063

むうざる、ちぐらから足、出てる出てるっ!

065 

あれだけ不評だったねこちぐら、いまじゃすっかりむうざるのねぐら。

« 写経生活^^;; | トップページ | イムジン江から… »

コメント

sonzaruさんのソウル旅行記はいっつも笑わしてもらっておりますので、、今から楽しみです。happy01どんな旅になることやら。。ワクワクですね~。。happy02
ところで、、ちぐらですが、、猫の毛が挟まって痛いって、、ことはないのでしょうか??
むうちゃんの目が涙目になってることがありませんか?sonzaruさんが気付いてないだけだったりして。。(笑)いひひ。。щ( ̄∀ ̄)ш

mizuepyonさんcafe
私もワクワクです。旅は何か起きないとつまんないですもんねbleah
どうも私は冬にいく韓国が一番ホッとします。料理の湯気にあっためられ、人情にほろりとし…。
また旅行記アップしますですわpencil

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285178/32966000

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!光州に行こう☆:

« 写経生活^^;; | トップページ | イムジン江から… »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ