フォト

カテゴリー

otennki

« 2009年8月3日 | トップページ | 2009年8月9日 »

自力バックアップ…

から始まる、「成年後見人」っつうものの研修の

「事前課題」とかいうレポート1600字×2本のために

今日、必死に写経していたsonzaruです…

写経っていうのはつまり、本の丸写し、ですね。ハイ。

でも学生の方ならよくおわかりでしょうが

丸写しにもテクが必要なので、語尾や接続詞を微妙にかえるのに結構神経使うんざます。

あんまり替え過ぎちゃうと、意味が通らなくなったりして、ね。

 

…こんなこと、なんの自慢にもなりませんがshock

 

人の文体を借りて即席レポートを作っている反動で、か。

レポートと並行して

自分のオリジナル文章であるクルルのバックアップをしこしこ作成してます。

バックアップといっても、データじゃぁございやせん。

ひたすらプリントアウトしてるのです。もう原始的(笑)

最初の最初からプリントアウトして、今もう数千枚までいきつき

よくもまぁくだらないネタと駄文をかき集めたコトよ、と

自分で呆れている始末。

 

読み返すと、顔から火が出る時があります。

おそろしくナルシスト。エッセイスト気取り。

すごいなぁ。在る意味押尾学容疑者発言的に傲慢だ…^^;;。

一番恥ずかしいのは、昨年末に友達公開にしていた小説ですね。

なんであんなこと、してみたくなったんだか…sweat01

 

でもまぁ。日記というものはそういうもんでしょう。

(と、自分を納得させる。レポートが写経であるのもそんなものだろうと自分を納得させている)

振り返れば、自分でも全く忘れている出来事も多くあり。

確かにその時そう思ってた、ということは動かしがたい事実なんだろうし。

 

手動バックアップを作る中で、みなさんから頂いたコメントを読み返したりもします。

今はすっかり連絡の途絶えたお友達。なかには突然ブラックリストに登録してくれた御仁なども

いらっしゃいましたが…coldsweats02

罵詈雑言があふれてもおかしくないネット上で

なのに時に一緒にどきどきしたり、アイディアを伝えてくれたり、励ましてくれたりしたコメントの方が多いことに、なんだかすごく、驚いています。

 

とりあえず。

手動バックアップは、クルル閉鎖までになんとか終わらせよう…。

 

 

 

 

ちなみに。

 

「クルルが終わる前に掲載してほしい」と、実家の愛犬や妹んちの猫2匹の画像を

携帯宛に大量に送ってくれた里のお母さん=実母ヨシコちゃん。

(しつこいようですが本人の希望により敬称略さず)

画像は確かに頂きました。が。

 

携帯の画像の画質、結構悪いのよ。

しかもピントがぶれぶれだったりしてるんですが…ははは。

クルルが終わるのは11月。

それまでに、愛犬るびぃと妹の愛猫ヨルートさんとミルクさん、

きれーな形でアップします。

だからだから、そんなに焦んないでおくんなまし。

 

 

nightnightnight

 

<おまけ>

 

むうざるの、 夏休みの課題

 

 

先日、道に落ちてたカラスの羽根。
持ち帰ると案の定、むうざるほしがるほしがる(笑)

8月中にとれなかったら、眉毛抜きの刑!

 

« 2009年8月3日 | トップページ | 2009年8月9日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ