フォト

カテゴリー

otennki

« 悩む?3匹 | トップページ | 殺伐とした世の中の隣の芝生 »

あり地獄とサザエさん

いつものように夜更かしをして

朝起きてみたら。

 

リフォームして1年のわが家1Fに、ながぁいながぁい、

アリの列…

 

 

 

 

 
 
 
 
なぜ?なぜ?なぜ?
 
 
 
実はアリ一行の襲撃を受けるのは
今年になってこれで2回目。
それまではせいぜい
「まちがって来ちゃいました」的な1、2匹を見るだけだったのに
 
前回襲撃時にネットで調べ、
侵入経路と思われるところに台所用洗剤を塗ってみたり
輪ゴムをつないで予防線にしたりと
地味な努力はしたのですが。
 
 
 
shockshockshock
 
 
 
 
 
なんでこんなにナーバスになるかというと。
 

 
以前、わが家のウッドデッキを
白蟻ではない普通のアリに食い荒らされ
木材全滅にされた経験があるからです。
白蟻じゃないアリも
食べるのではなく巣をこさえるために
木材を噛み噛みするらしい。
 
あああ。リフォーム直後なのに、リビングが掘っ立て小屋になったら
どうしよーっっっ
 
 
 
 
 
weepweepweep
 
 
 
 
 
大量殺戮で気持ちは滅入るし
飼い主Bには
 
「リビングでお菓子食べるの絶対禁止」
 
を言い渡されるし。
 
みいむうはお菓子なんか食べないから
つまり私が犯人よばわり、かよ~っ???
 
 
 
 
cryingcryingcrying
 
 
 
そんなわけで。
 
外は小雨交じり、家の中はアリぢごく。
憂鬱な日曜日、私はこのサイトで
ウサを晴らしておりました。
 
↓↓↓
 
http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm
 
 
そう。あのグリコのサザエさんCMです。
これみてまた、チョコレート食べたくなるわけですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 悩む?3匹 | トップページ | 殺伐とした世の中の隣の芝生 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩む?3匹 | トップページ | 殺伐とした世の中の隣の芝生 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ