フォト

カテゴリー

otennki

« 春爛漫は遠いのだ | トップページ | リベンジ!むうざる。 »

4月の、決心

ごぶさたしておりました。

1ヶ月近く更新をさぼっておりましたsweat01sweat01sweat01

 

この1ヶ月。いろいろなことがあり。

親しい友達との別れ、慌ただしい職場での日々。

私自身、もう少し自分の人生について考えてみようと思い立ち。

悩みに悩んだ末、韓国語はきっぱりやめて

フランス語を始めています。

そしてこの5月から、思い切って、長年の憧れの街・パリに留学することにしました。

一度しかない人生、一度くらい花の都に住んだって、いいではないかと。

不惑の年を目の前にして、大大大大決心をした次第であります…。

 

 

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

 

 

な~んつって。真っ赤な嘘、です。

 

なにせ今日は4月1日

エイプリルフールという古典的なネタで

久しぶりの更新という気恥ずかしさをすっとばしてみようかと。

 

 

 

みいむうはかわらず元気です。
向こうに行き倒れてる物体は、みいざる(笑)

寝てるかとおもったら、起きてたんだね


ぱふ~と、鼻息で呆れ加減を表現

 

 

 

実際のところ、この3月は本当に慌ただしいものでした。

年末、「派遣村」のニュースを他人事のように見ていたのが

我が職場にはどんどん派遣切りの相談が寄せられ。

春は環境の変化が大きいからか

精神的な不調に悩まされる人々も多く。

そんなこんなで、フランス語どころか

やりかけの韓国語さえ満足に勉強できない、ていたらく。

家に帰ってPCに向かうのが難しいほど

肩こりで上半身が鉄人28号状態。

 

暦がかわっても冬の寒さが以前残っているこの春。

世間の出来事も、陽射しのぬくもりが恋しい話ばかり。

 

でもまぁ、少しずつまた、更新して参りましょう。

 

これから、お友達の部屋へもおじゃま致しますね。

 

 

ちなみに。

「4月の決心」はパリ留学なんかじゃなくて

ブログを更新するぞ!という

すっごいスケールの小さいものでした。

 

すんづれいしました…

 

 

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

« 春爛漫は遠いのだ | トップページ | リベンジ!むうざる。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫は遠いのだ | トップページ | リベンジ!むうざる。 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ