フォト

カテゴリー

otennki

« 2009年1月19日 | トップページ | 2009年1月26日 »

コリアンフードはあたたかい^^

週明けから憂鬱だった仕事は、なんとか終わり。

緊張する時の癖で、何かある度に左の手のひらにやたらにメモを書き込むので

夕方になると、もう左手は真っ黒^^;;

気がつけばお昼も食べていないことに気づき、

職場でもそもそサンドイッチを噛んでいると

上司から

「ねぇ、これ。好きだと思ってこないだの日曜買っといたんだけど。持ってく?」

と、なにやら真っ赤な物体を手渡たされました。

よぉくみるとそれは、上司の自宅周辺で有名な韓国惣菜のお店のケジャン。

(渡り蟹を、ヤンニョムで漬け込んだもの、といいましょうか…)

 

heart04heart04heart04 こまうぉよ、上司! heart04heart04heart04

 

 

 

毎週水曜は、最寄り駅近くで韓国人のアジュンマが小さな露店を出しています。

アジュンマ手作りのお総菜やにんにく味噌は、私が知る限り一番おいしく。

帰り道。駅に降り立ち。

仕事でくたくたで、しかも妙な時間に昼食を食べていたこともあり

とてもじゃないけど、夕食を作る気力は残っておらず。

幸いなことに?飼い主Bは今日も仕事で帰宅時間不明。

 

「そうだ、今日はキムサムスンみたく、ご飯にナムルとコチュジャンをぶち込んで

 ぐしゃぐしゃ混ぜて簡易ビビンパで夕飯にしよう!」

と思い立ち、立ち寄りました。

 

「おねえちゃん、いつも夜遅くにくるね。

 これ、おまけだよ、持ってきなさい。

 あんた、カルシウムは体にいいんだよ、食べなきゃだめだよ」

と、アジュンマがビニール袋につっこんでくれたのは

イリコを青唐辛子とにんにくで炒めた物。

 

heart04heart04heart04 かむさむにだ、アジュンマ! heart04heart04heart04

 

 

 

そんなわけで。

ひとり食む夕食は、見事にコリアンフード^^

 

 

 


あいかわらず混ぜ方がへたな私。もっと気合いいれて混ぜなあかん!

 

 

仕事というのは不思議なもんです。

仕事上での失敗は、家族や友人に慰められても自分を励ましてもどうにもならない。

結局のところ、同じ仕事で失点を取り返さないと次へ進めないのですよね。

(まぁ、取り返しがつくものであれば、ですが^^;;)

だから次のドアが開くと、がぜんやる気になる。

スッカラを口に運びながら、そんなことをも思いつつ。

 

頂き物と買った物。

今日のコリアンフードは

なんだか身に満ちてくるあったかさがありました。

 

 

 

あ、そういえば。

上司、ついでになんか言ってたな。

 

「そうそう、来週の月曜日も、同じ案件、あなたに任せようと思うのよ」

とかなんとか。

 

 

…げっ。

また週末は、「憂鬱な日曜日」かよっ!

 


« 2009年1月19日 | トップページ | 2009年1月26日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ