フォト

カテゴリー

otennki

« ひさしぶりに、ビデオ | トップページ | さいしょの、ごあいさつ »

忙しいんだか暇なんだか…

職場はとりあえず25日に仕事を終え、

変則的に30日と31日出勤の予定のわたくし。

つまり、26日からだらららら~っと家で過ごしているのですが

人間は私だけなので、中毒的に大掃除を連日しています。

網戸を全部取り外してブラシかけて水洗いして

冷蔵庫から死にかけた粉チーズや冷凍庫でミイラ化した干物の発掘作業の後に

徹底的に拭き掃除をし

カーテンを洗いあげた後、照明器具を片っ端から外してマイペット漬けにしたり。

 

その結果。

作業の途中で脚立(ちなみに名前は「レディ・ダイアナ」)から転げ落ち。

臀部をしたたかに打ち付けて、今は蒙古斑状態です。ああ、私の青ざめたおんどんいweep

 

 

でも、私は負けない

痛む臀部を引きずりながら(って、臀部はひきずらないか、垂れてるだけで・笑)

換気扇をそうじし、玄関ドアを磨き。つぎつぎに出る燃えるゴミとプラスチックゴミを

ビニールに分別してぎゅぎゅぎゅっと口をしばり。

ようやく。本日大掃除が終わりました。

 

掃除が終わると今度はテレビ録画女

ここんとこ毎日録画して見ている「がんばれクムスン」(←何度見ても泣ける・・・ううう。)に加え

「篤姫総集編」「サラリーマンNEOスペシャル」「KBS演技大賞」を次々に予約。

 

と、こんなに自慢げに書いていますが…

 

 

 

…いったい私は、何やってんだかsweat01

 

 

 

そんなわけで。2008年は少しずつ、暮れていっております。

が。実のところ今年ほど、年末だという実感がない年はありません。

毎年年末に、その1年のデキゴトを綴る家族新聞をつくっており

ごくごく狭い範囲の肉親に送っているのですが

今年ほど、「これをした!」と記事になる出来事のない1年は珍しく。

正直なところ、まだあと半年くらい2008年が続いても違和感がないような気持ち。

 

 

いずれにしても、残すところあと数日。

明日は何をしよう。

大掃除というアディクションの対象を失い、私は少々退屈してます…

 

 

sunsunsun

 

ちなみに。

 

みいむうには、ちょっとした変化が。

年末分をまとめて注文したみいむうの療養食。

送られてきた箱は、以前作ってやった猫ボックスと同じサイズ。

そうか、猫エサが運ばれてくる段ボールだったのか、と妙に納得する私。

 

新しいものを試すのは、先住猫の特権らしく。

さっそくみいざる先生がお入りあそばされました(笑)

 

 

 

 

一応カットはしたのですが、装飾はまだ。だって、お尻痛くって^^;;

うん、まぁ、掃除は終わったけど…君らの手助けなしに、ひとりでやったけどね。

…知りませんでした。紅白でるんですか、あの人?みいざる先生、録画しとく?
 
 
 
でも、この箱ブーム、わりと儚いものらしく…

↓↓↓


« ひさしぶりに、ビデオ | トップページ | さいしょの、ごあいさつ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりに、ビデオ | トップページ | さいしょの、ごあいさつ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ