フォト

カテゴリー

otennki

« 冬が、はじまるよ | トップページ | 読み直す、ものがたり »

猫とたすけあう、流行語大賞的世代

今年も、残すところあと1ヶ月になりました。

いってみれば1年の仕上げの時期でもあるのに

飼い主Bは

今年最後の長期出張に出かけてゆきました。

早くても、戻るのは大晦日、だそう。

 

 

runrunrun

 

 

また、めす3匹の生活。3匹で迎えた、師走。

ひとりにされるのは慣れっこだし

ひとりきりの時間というのも、考えようによってはありがたいけど。

でもねぇ。この季節はねぇ。

 

例えば「寒いねぇ」とか

「おいしいものをたべたいねぇ」とか

そういう何でもない会話が、ひときわあったかく感じる季節だからねぇ…。

 

 

でもまぁ、こればっかりはしょうがない。

 

いたわりあって暮らそうという心の表れか

昨日のみいむうは、こんなふう。

 

 

おやおや。先日とはうってかわって、ほんわかムード?

なんとなく顔つきが、不満げですが…^^;;

関係ないですが、ほんとにみいざるの顔、多色使い(笑)

お前も姉ちゃんを見習って、少しはひとのことを思いやる猫になるのだぞ。

 
たかだか猫ではあるけれど、2匹は私のだいじなかぞく。
3匹で、飼い主Bの不在を乗り切ろうではないか。
 
それにしてもあやつ、また年末大掃除さぼりやがって…ちっ。
 
 
 
 
 
閑話休題
 
今年の流行語大賞は「アラフォー」だそうで。
そんなに流行りましたかね?この言葉。
どっちかっていうと、マスコミが便利に使っていただけのような気も…
アラウンド・フォーティ略してアラフォー
40歳前後の女性を指して言うらしいこの言葉。
私は思いっきりこの世代にあたるのですが
なんか一昔前の、フォーフォーhappy02 言ってる芸人が思い浮かび
どうにも好きになれず。
(ドラマもひどい内容だったし…あんな精神科医、いたら困る!)
あげくに、今日のニュースではジュリアナ東京?の映像をバックに
 
「このアラフォー世代、バブル期に学生時代を経験し
派手な行動が目立つと言われています」
 
とか紹介されておる。
 
不愉快だ!私はお立ち台で扇子振り回したりしたこと、ないぞ!
 
poutpoutpout
 
 
こうやって、日々のニュースにうにゃうにゃいってるうちに
師走の日々は流れているのだろうな…やれやれ。
 
 

 


« 冬が、はじまるよ | トップページ | 読み直す、ものがたり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が、はじまるよ | トップページ | 読み直す、ものがたり »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ