フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月28日 »

温泉地もすてき!~夏休み湯布院編~

九州旅行の1日目をアップしてからはや数日。

すぐに2日目をアップすればよいものを、

またぐうたらしているあいだに、記憶はどんどん薄れて参ります(笑)

 

で。

すんごいダイジェストでいうと、2日目の温泉地・湯布院での時間は

次のような流れで、進んでいったのでした。

 

 

最も鮮明なのは、お夕食の記憶。

 

器や、飾りに添えられた木の葉がまた、粋ざんす

牛だ!牛だ!もうこれだけで有頂天(笑)

ウニは大好物。うふふふふ。

アセロラゼリー入り、杏仁豆腐、ですと。
 
 
食事だけで画像4枚(笑)
それにしても、温泉旅館っていうのは
どうしてこう料理の品数が多いのかしら。
それぞれとても美味しいのですが、とても完食は無理ですweep
量を減らして頂いて、その分
宿泊料を安くしてほしい今日この頃。
 
 
 
nightnightnight
 
 
 
食事が終われば、他の時間はただもう
入浴→読書→入浴→テレビ→入浴…と
両生類みたいな時間です。
 
この日、偶然放送していた
名優・緒形拳のドラマと追悼番組を連続で視聴し。
 
 

「帽子」というドラマです。
ドラマの筋立てにも泣けましたが
こんな素敵な役者さんが、もうこの世にいないことにも泣けました…
 
 
 
 
で。爆睡。
 
 
paperpaperpaper
 
 
 
ほいでもって、朝がくれば…また…
 
 


とてもよく暖まり、お肌がつるつるになるお湯でした♪

 

 

 

 

…ほんと、確実に体重だけが増える旅だな

 

「湯布院に行ったんです」と言うと

たいていの人が「いいわねぇ」とか「どうだった?」とか

好リアクションを示してくれます。

それだけで、いかにこの温泉地が全国区かがよぉく、わかりました。

日本だけではなく、韓国人観光客の姿もちらほら。

そういえば。

最近の朝鮮日報でも、人気ハネムーン地の中に

九州の温泉が「しずかで、ふたりっきりになれる、すてきなところ」と

紹介されておりました。

 

ふむふむ。九州は奥深い。

すっかり気に入った私は、またも九州遠征をもくろんでいます。

次回はぜひ、クルルのお友達にもお目もじ叶うとよいのですが…。

 

 

はぁ。明日は仕事だ。ちっ。

 

« 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月28日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ