フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年8月24日 | トップページ | 2008年10月6日 »

夕立ち

はぁ~。

 

最近も仕事が妙に忙しく。

土日が開けて、職場に一歩踏み入れると目が回るよう。

子どもの頃に買ってもらったオルゴールの

くるくる回るバレリーナの小さな人形みたいに。

 

 

で。

 

いつのまにか更新は遅れ、ハングルも思うように勉強できずsweat01

ぐだぐだ一人で憂鬱な夜を過ごしているとき

偶然 「소나기~夕立」 という曲を知り。

 

その歌詞にグッときてしまいました。

 

聞いてみたい方は、こちらを、ぽちっと↓

 

 

http://blog.naver.com/asdf2266?Redirect=Log&logNo=20053506896

 

 

 

♪♪♪

 

「夕立ち」

 

短い間だよ すぐ止むよ

また陽はのぼるさ

突然やってきて 濡らしてゆく 夕立ち 夕立ち

 

いい天気だったのに うららかだったのに

言葉もなく降りそぼるね

突然やってきて 濡らしてゆく

 

傘なしで生きてきて まったくずぶぬれになったね

忙しく生きて 泣いて 笑って 泣いて 

泣いて 笑わなきゃ 夕立ち

 

僕が目を開けば そこに世界がある

目を閉じたっていいじゃないか

しばし夢を見て それからまた目を開けたっていいさ

 

僕が行くところに 人生がある

また 明日という日があるさ

今日 一日だけさ 夕立ち

 

♪♪♪

 

 

深夜1時のsonzaru訳

(つまり、すっげぇいい加減、ってことです・笑)では

1番の大意はこんなところでしょうか。

高村光太郎の「道程」と

どこかかぶる歌詞でもあります。

 

月曜だというのに、仕事に疲れた方、

運気がダウンしている方、

すこ~し、この歌、効きますよ。

 

 

 


« 2008年8月24日 | トップページ | 2008年10月6日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ