フォト

カテゴリー

otennki

« わたしのワークブック | トップページ | それで、いいのだ② »

それで、いいのだ!

北京オリンピックが、始まりました。

 

 

で。

 

 

ひさしぶりに、みいざる先生から。

あの方へひとこと。

 

 


一応みいざるにも、黒帯しめさせたりして(笑)

 

 

 

「ママでも金」発言の時は正直、

人生そーうまくいくもんかい、と思った意地の悪い私ですが(笑)

今日の新聞みると、なんだかかわいそーになってきました。

 

記事には

「『きちんと主婦をしているから、柔道をさせてもらえる』と考える谷」

とか書いてある。

だから練習中も我が子に授乳し、離乳食食べさせ…とある。

 

 

ひぇ~。

 

 

「きちんと主婦」もしておらず(もちろん金メダル取得歴なし・笑)

ビール飲んで韓国語ばかりして、

こないだなんかカラオケもしちゃった私…coldsweats02

 

 

ま、自分と引き寄せちゃいけませんな。

にしても金メダルとったアスリートが、

「柔道させてもらえる」ってのは、いかがなものか…

 

ひぇ~。

 

 

 

試合直後のネットニュースでは

「『主婦がしたい』 谷 引退示唆」という見出しが踊ってました。

 

そんなこと、いわずにさ。

私はスポーツは全くの門外漢ですが

ヤワラちゃんには、ずっと柔道で私たちを魅せつづけてほしいなぁ。

畳に向かう彼女の表情は、いつみても息をのむほど凛々しいし。

どうか柔道家の道は断たず、ましてや選挙になども出ず(笑)

これからもあの凛々しさを見せてほしいもんです。

 

ちなみにみいざる先生も…

 

 

 

 

なにせ黒帯ですから。柔道というより、レスリングっぽいですが。
 
 
 
 
<おまけ>

 

せっかくなので、むうざるのぼやきもご紹介。



« わたしのワークブック | トップページ | それで、いいのだ② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしのワークブック | トップページ | それで、いいのだ② »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ