フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年8月14日 | トップページ | 2008年8月24日 »

それで、いいのか…??

オリンピックにはやはり、基本的に関心のない私なので(笑)

昼はへらへらとスーパーに行き、

帰宅してから

女子マラソンの土佐礼子選手の途中棄権を知りました。

ニュースソースはネットだったのですが

ニュースそのものよりも、書き込まれるコメントがすごくて

すごぉく、引いてしまった…。

「外反母趾で出るな」とか

「夫とベタベタしすぎ」とか

「Qちゃん出しときゃよかった」とか。

 

 

ひぇ~。

 

 

で。ここはやはり。

わが家のオリンピック公式コメンテーター

みいざる・スカイウォーカー・ルイ・ド・ソレイユ・ジェダイ(SD)さんに

一言もらおうかと

 

 

 


肉球暮らしのみいざるに頼んだ私が、ばかだった…

 

 

 

私の経験だけで言うと。

かつてスーツにヒールで暮らしていたときは外反母趾が持病でしたが

スニーカーやヒールなしの靴の生活になってから

症状はきれいに消えました。

シューズの微細な部分にまでこだわるという

オリンピック出場クラスのマラソン選手も外反母趾を患うものなのか…?

というのが単純な疑問。

メダルとるのに慣れっこの種目だから

観戦する側が残念に思うのは仕方ないにしても

怒るのは微妙なお門違いのような気もするが。

選手って、いやおうなく様々な期待を背負うモノなのね。

なんだか同情しちゃうなぁ。

棄権して一番つらいのは、当の本人だろうに。

なんだか、久しぶりに円谷幸吉思い出しちゃったわ、おばさんは^^;;

 

 

中には擁護派の書き込みもあって

「オリンピックの予算は血税じゃない、競輪から出てるんだ、怒るな~」

とおっしゃる御仁も。

あ、そうなんだ、競輪なんだ、オリンピック(笑)

ちょっと物知りになった気分♪

 

 

 

そんなわけで。

ひそかに3回目をねらっていた「それでいいのだ!」シリーズは

「それでいいのか?」で幕を閉じました。

 

 

paperpaperpaper

 

 

 

 

閑話休題。

 

今日で飼い主B不在1ヶ月。

予定は2ヶ月程度なので、一人暮らしも折り返し地点です。

ひとりの時間は暇なので

みいざるの気に入った段ボールに古い雑誌の紙などを貼り

環境美化に精を出す私。

 

 

 

韓国版アンアンの広告ページをぺたぺたと。


在室確認用の小窓も作ったけど、足しか見えない…

 

 

 

 

だな。私。

 

ま、気を取り直して。

あと1ヶ月、飼い主1匹猫2匹体制でがむばろうっと。

« 2008年8月14日 | トップページ | 2008年8月24日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ