フォト

カテゴリー

otennki

« 韓服と体操着 | トップページ | 憂鬱な週末 »

小さなわが家の大きなドラマ

最近

なんだか仕事に追われており。

こんなことではいけないと、久しぶりに鎌倉までいって

巨大ホットケーキで気分転換したりして…

 

 

 

鎌倉「イワタコーヒー」の名物ホットケーキ。
焼き上がるまで30分、厚さ3㎝
食べ終わると、1年はホットケーキ食べたくなくなる…(笑)
 
 
 
そんなこんなしながら
今週も代わり映えのしない1週間が終わると思いきや…
 
 
 
 
nightnightnight
 
 
 
昨夜。
むうざるの様子が突然豹変し…。
 
 
やたらトイレに通い、落ち着きなくおしりをなめる行動。
それは、いつかみいざるが見せた尿道結石の兆候にそっくりなのでした。
 
あいにく、本日は私が土曜出勤だったので
飼い主Bがむうざるを動物病院へと連れて行きました。
 
 
結果は…
 
 
 
むうざるも、尿道結石兆候ありというもの。
 
 
 
cryingcryingcrying
 
 
飼っている猫二匹が血縁もないのに共に同じ病とは
やっぱり飼い主の育て方の問題か、
飼い主Bが質問したところ
そういうことではない、というのが主治医のお話でした。
 
たまたま拾った、みいざるも
たまたま里親になった、むうざるも
元々そういう体質だったのだろう、とのことです。
 
 
ううむ。
でもでも。飼い主としては少し自信喪失の出来事…。
 
 
 
 
むうざるにとっても
無理矢理カテーテルで尿採取され、注射された今日の診察は
まさに自信喪失の出来事だったらしく。
その上、今後はみいざる同様
 
「療養食生活」
 
となるわけで。
やれシーバフリスキーモンプチだと
ひとり猫貴族的食生活を楽しんでいたむうざるも
これからは
地味メシ生活になることが決定したのでした。
 
 
 
weepweepweep
 

相変わらずネズミやらパンダやらが飾られた自室(笑)前で。
むうざる、ひげがナマズ状態。不機嫌を表すのか?

 

格子ドア越しだと、いっそう悲哀感高まります…
 
 
 
で。
地味メシ生活決定から6時間後。
むうざるはこんな格好でふて寝しておりました。
 

 

一人用ソファを全部使って不届きな寝方をするむうざる
 

 
 
たかだか猫の持病発覚ではあるけれど。
私にとっては結構、大きなドラマ展開。
なんだかむうざるに申し訳ない気持ちでいるのだけれど
そんな私を励ましてくれるのが
 
こ・ち・らの、方。
 
 


力強いまなざしは、私への励ましか

これまでのむうざるエサをよこせという無言の圧力か…

 

 

 

 

そ、そ、そうだよね、みいざる。

地味メシでも、食べれば恰幅よくなるわよね、君みたいに。

(ちなみにみいざるは療養食生活8年目)

 

 

そんなわけで。

とりあえずの猫一家の近況でした。

 

 

catcatcat

 

 

 

               

 

« 韓服と体操着 | トップページ | 憂鬱な週末 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓服と体操着 | トップページ | 憂鬱な週末 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ