フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年6月15日 | トップページ | 2008年6月29日 »

心を鬼にして…

なんだか、すっかり梅雨らしい天気です。

雨は、しとしとというよりはじゃぶじゃぶに近いような降り具合。

わざわざ外出せねばならぬ用もなく、

そもそも、先週なんだか仕事につかれきっており。

しょうがないから、心を鬼にする週末 を、送っていました。

 

 

 

①みいざるに、鬼

尿路結石の持病再発から約1ヶ月。

完治してるかどうかの確認に、週末みいざるを動物病院へ連れて行くも…

まだ症状が見られるという診断。

「療養食以外、食べてませんよね?みいちゃん」

と、明らかに疑っている態度のドクターに

「は、は、はいsweat01」とは答えたものの…。

 

実は、ちょび~っとだけ、おいちいごはんnoodle をあげたりしたことも、ある。

いけないっていうのはわかってるんですけど

何時間もキッチンに立ち続け、ひたすら目で

「…ちょうだいっ」

 

と訴えるみいざるの攻撃に耐えられず…

スプーン1さじ分だけカルカン缶詰、あげたんだよな。

 

結局、また来週通院して、尿検査等するハメに。

しょうがないので心を鬼にして療養エサだけあげていますが。

こうやっている今も、みいざる、攻撃中。わたしをっ。

 

 

この、エサ入れとの思わせぶりな距離がいやらしい…

攻撃=懇願でもあるせいか、ちゃんと前足はそろえ
「気をつけ」の姿勢で構えるみいざる先生

でもって、どんどん目がきつくなり。
オニはたじろぐばかり…。こ、こ、心をオニにするのだ、飼い主A
 
 
 
 
②ハングゴに、鬼
この春から、週に一度朝鮮日報を購読しています。
 
「読書量は大事。
韓国人の大人が一日に接する量のハングルを意識するのが上達の早道」
と、なんかの本で読んだので一念発起、したのですが…。
 
週1なのに、もうおなかいっぱい(笑)。
なんていうか、毎週朝鮮日報がポストに到着するたび
「きた~っ」という気持ちになります。
でもまぁ、みいざるにも鬼対応して苦労を強いてるわけだし
少しは自分にも厳しくしてみようと。
この週末はできるだけ読んで、ほいでもって訳したりしてるのですが。
 
はは…ははは…ははははは。
ある程度を読んだところで、意味不明の笑いが出、
頭の中でハングルカラカラ音をたてるような感じ。
 
と、とりあえず。鬼になりすぎは体によくないと知りました。
 
 
こうして、年長者と飼い主が自分に厳しくしてるっていうのに、
こやつときたら。
 
 


 

さぁて。そんなわけで明日からまた新しい一週間が始まります。

とりあえず、がむばろう。うん。

 

 

<おまけ>

 


飼い主Bの温情により、みいざる、療養食増量で手を打ったようです…

現在体重5.6㌔。みいざる、考えて食べろよ!

« 2008年6月15日 | トップページ | 2008年6月29日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ