フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年5月30日 | トップページ | 2008年6月5日 »

BBクリームぬん、もぉえよぉ???

金浦空港に到着し、携帯の電源を入れたところで、

日本にいる母・ヨシコちゃん(本人の希望で敬称略さず)からのメールを発見。

「3000円程度」らしい「BBクリーム」なるものを「2個」、買ってきてという。

「ニセモノ注意」と親切なアドバイスまで添えられて。

 

 

つ、つ、ついに

私にもこの日がきた~っ。

 

 

 

「BBクリーム」という名前は、韓国関連のおともだちから

何度かきいたことがありました。

でも、もともとコスメに知識がなく

関心を持った場合もたいていは広告に踊らされており

高名で 高額で 効果のない

まさに3Kな化粧品で痛い目にばかりあってきた私。

今流行のBBクリームの話も

わかってるような顔してあいずち打ってきましたが

「きっと海藻とか入ってる栄養クリームかなんかなのだろう」(※海藻に根拠なし)

と勝手な解釈をしており。

 

 

そんな経過があったので

韓国で連絡を取った元通訳のO嬢におそるおそる

「ねぇ、BBクリームって、なに?」ときくと

 

▽いろんなメーカーで出している

▽スキンケア効果があるリキッドファンデーション

▽一番有名なのは「ハンスキン」のもの

▽友だちのあいだで人気がないのは「ミーシャ」のもの

 

だと教えてくれました。

いろんなメーカーで出しているというのなら話は早いだろうと

「SKIN FOOD」と「THE FACE SHOP」に行くも、

なんだか3000円っていう値段とは差があり。

しょうがないのでトダ・コサで店員に「BBクリーム、どこですか?」と尋ねると

ベイビークリームと間違われ、ジョンソ&ジョンソンのコーナーに案内される始末…。

 

(ビビって言わなきゃならないのに、

「ビービー」クリームと発音して、

「ベイビー」クリームに変換されたようであります。)

 

で、結局、トダコサのお姉さんによれば店にはBBクリームだけで7種類あり、

それを効いただけでくらくらした私は

「今一番の売れ筋はコレ!」

といわれるがまま、買ってきたのでした。

 

 

 

ちなみにね。

自分用にも1個、買って使ってみました。ためしにね。

たしかに、これ一つでお化粧は十分かもしれないです。

クレンジングすると、心なしかつるつるな気もするし。気だけかもしれませんが(笑)

 

ですが、ほんとのところ、どこのBBクリームがよかったんでしょう???

 

 

みいむうは無事でした。というか、殆ど平常運転でした(笑)


(原典「猫に小判」)

« 2008年5月30日 | トップページ | 2008年6月5日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ