フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年5月4日 | トップページ | 2008年5月19日 »

むうざる、株価暴落

「むうざる」というやつは、みいざるに較べ思慮が浅く、

脊椎反応で行動しやすく、

飼い主や先輩猫への配慮がたりない猫だとは、前から思ってました。

唯一、取り柄があるとすれば、ものおじせず人なつっこいところ、だろうと。

クリスマスパーティでたくさんのお客さんが来たときは

ガーコに入っては出るという芸を披露してエンターティナーぶりを発揮したし

親戚の小さな女の子が来たときも

「またむうちゃんと遊びたいheart04」と好感度が高かったので。

 

 

catcatcat

 

 

でも。

その唯一の長所さえ飼い主の欲目の勘違いだったってことが

このゴールデンウィークでよぉくわかりました。

 

友だち一家が子ども連れで遊びに来て

その子もまた、猫と遊ぶことをとてもとても楽しみにしており。

が、しかし。むうざるは全く反応せず、というか完全に怯えきっており

瞳孔は開きっぱなし。威嚇の声まで上げる始末…

 

 

 

 

むうざるが全くツレないことに怒るのではなく

むしろむうざるの気をひこうとして、

子どもさんはティッシュで作った「ねこじゃらし」やら

紙袋で作った「ねこのいえ」やらを準備してくれたのですが

でも、だめなの、むうざる。…バカだから(笑)

子どもさんの気配が近づいただけで猛ダッシュ。

「全く猫と遊べないおでかけ」に、終わってしまったのです。

 

 

coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

 

が、翌日

むうざるが何かごそごそいってるので、のぞいてみると…

 

 



ちなみにコヤツ、ティッシュ製「ねこじゃらし」にもじゃれやがった…
ほんとうに、タイミングをわかってくれよぉ(涙)
 
 
 
おかげさまで?むうざるの株価は大暴落。
反対に、みいざる先生さまの株価は急上昇(笑)。
 
なんてったってみいざる先生、
遊びに来た子どもさんのナデナデ攻撃に1分間耐え、
彼女が買ってもらったばかりの携帯での撮影にもモデルとして協力したのですから…。
 
 
みいざる、やっぱり君はすごい!!happy02
 
ですが、飼い主の賛辞をよそに、みいざる先生はなぜか不満顔…

 





 

ちなみに、高値安定のみいざる先生ですが

ゴールデンウィーク中に尿路結石の兆候が出て

今はおいちくないゴハン(SDというやつです)を嫌々食べています。

かわいそうに、みいざる。

 

 

そんなわけで。しばらくはみいざる愛が高まる私なのでした…

 

« 2008年5月4日 | トップページ | 2008年5月19日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ