フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年2月15日 | トップページ | 2008年2月26日 »

…で、倒れた

突然ですが、私がいま愛飲しているブツをご紹介します。

 

 


 

そう、私はなんと、インフルエンザA型にかかってしまいました。

 

cryingcryingcrying

 

「柱問題」が発生した金曜日、どうも喉が痛がゆくて。

それは普通の痛いとちがい、何かの固まりが喉のなかに滞ってるかんじ。

で、頂いた金柑をバカ食いしたりしていました。

 

翌日深夜に、激しい悪寒と関節の痛みで全く眠れなくなり。

つらいのは体の痛みより、脳の中で様々な悪夢がぐるぐる周ることです。

これで全く眠れない。明らかに異常な状態。

解熱剤を飲んでようやく収まったものの

解熱剤が切れるとまた同じような状況になるので、体温を測ったら

 

39・4度!

 

とうとう耐えきれず、月曜朝いちで内科にいったら

 

「インフルエンザA型ですね。

 本来は48時間以内にタミフルなんだけど、今から飲めば治りは早いでしょう。

 仕事?無理です。人にうつるのでできるだけ外に出ないでください。

 タミフルは必ず、飲みきってください。」

 

看護師さんにまで「絶対マスク外さないで!」と堅く言われ。

 

そんなわけで。私は水曜までの仕事すべてキャンセルで

今家でひきこもりです。

 

ほんとに死ぬかと思うほどつらく、これで死人がでるのもむべなるかな、

という状況でしたが

タミフルを飲んだとたん、熱は平熱で関節の痛みもとれました。

ただ、直ったというよりは抑えている、という感じが強いのが、ちとこわい。

一発でこれだけ効果があるというのは、やはり強い薬なんでしょうね。

知人の話だと、

本当に熱のひどいときにタミフルを飲んだら、目をつぶっていられないほど悪夢がつづいた

ということだったし。

飲みきらなければならない、というのも、不思議だなぁ。

 

のど元すぎればで、元気になったとたん、時間をもてあましている私。

寝ようと思ったって、1Fのガンガンドンドン工事音で眠れないしなぁ。ははは。

 

 

 


ちなみにおでこには冷ピタ愛用中。くせになりそう

« 2008年2月15日 | トップページ | 2008年2月26日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ