フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年2月11日 | トップページ | 2008年2月15日 »

光はともかく金柑はすてき

きのう、

 

むうざるが裏山を眺めていた窓辺が…

 

 


 

 

本日、

すっかりあられもない姿になってしまいました…。

 

↓↓↓

 

むき出しになると、想像以上にヤワなつくりにみえる、我が家(笑)
 
 
 
大工さんがたが帰ったあと、飼い主A+みいむうで
さっそく現場検証。
 
しろくろ女子デカのむうざるさえ、
その破壊されぶりに、ちょっとびびってます。
1日でここまで解体されるのか…す、すごい。
 
 

 
 
担当の大工さんは同世代くらい。
仕事に行っている時は仕方ないにしても、
いるときぐらいはお茶を出そうと思いつつ、
そのタイミングを計りかね…。
 
ためしに、解体音が途絶えた午前10時にお出しすると
みなさん、休憩中。
んでもって、なぜか肉まん食べてました。
 
朝10時は、肉まんcoldsweats02
 
あたしの、(100均で買った)お菓子は…coldsweats02
 
 
お若いみなさん、帰りがけにも
「奥さん、ほんっと、気ぃつかわないでください。
今からそれだと、倒れちゃいますから。ね!」
といってくださりましたです。
「じゃ、お言葉に甘えて」とすぐに方針転換したくなる私(笑)
 
 
 
 
方針転換といえば。
 
 
本日は電気設備の担当者と配線の打ち合わせだったのですが
電話線について、強くフレッツ光の導入を強く勧められました。
安定性、速度、容量、うにゃうにゃ…とてもよいし
 
「せっかく配線しなおすならスカパーも埋め込み、フレッツ光しとけばこわいもんなしよ」
 
って、こわいもんなしで、しかもタダならありがたいんだけれども。
うにゃうにゃ。
 
 
実は我が家はケーブルテレビでネットとメールをしており
しかも無線LANであり。
 
フレッツ光にすると、メールアドレスもかえなきゃならないのだそう。
中居君や香取君がフレッツ光チームなのは仕方ないとしても
今世の中はどのくらい光導入組なのでしょう?
あげくに「LANケーブル接続の方がセキュリティが…」とも勧められ
なんだかほんとに、頭がウニです。
フレッツ光ご利用の方がいたら
ぜひご感想をお寄せください。なんつって。
 
 
頭がウニになっているちょうどそのとき
たまたま年上のお友達♪がわが家に立ち寄ってくださり。
手作りの金柑シロップ漬けをいただきました。
同じウニ色ではあるけれど
こちらはほおばればじんと甘く、すこ~し苦味があり
なんともいえないおいしさです。
 
頭ウニウニは、金柑のおかげですこ~し、楽になりました。
(Kさん、ありがとうございますしたlovely
 
 
 
そんなわけで。
 
現在私は早寝強化月間(笑)
本日は、これにて…


« 2008年2月11日 | トップページ | 2008年2月15日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ