フォト

カテゴリー

otennki

« カウントダウン→お年玉 | トップページ | さらにお義母さんといっしょ(宗廟~京東市場編) »

お義母さんといっしょ(東大門編)

「年をとったら1日が長く1年がはやい」と申しますが

も、も、もう1月11日なのねぇ~coldsweats02 は、は、はやすぎるぅ。

 

 

大晦日と元旦深夜にブログを更新して以来、何をしていいたかというと

 

▽風邪をひいてそのまま寝正月になり

▽風邪をひいたまま、ロッテアーモンドチョコレートツアーにでかけ

▽風邪を飼い主Bにうつしおえて(笑)、無事帰国

 

これだけで(ほぼ風邪だけで)

11日たっちゃうんだから、なんだか浦島太郎の気持ちがよくわかる昨今です。

 

 

 

その間、お友達のお部屋は

寝床でリードオンリーでした。

ごめんなさい…。weep

 

 

 

ソウル・明洞ロッテホテル前
 
 
 
以前 お話したとおり。
ロッテのアーモンドチョコレートツアー
「B賞ご優待」を見事?引き当てた私は
とうとう1月6日、
飼い主Bと義母、そして私の総勢3人でソウルにいって参りました。
 
事前の申込書にある「離団届」の文字に調べてみると
申請書を出せば空港到着後は完全に自由行動になるという!
「とにかく、現地についたら現地のガイドさんによく説明して、自由行動してください」
という日本のツアーデスクの案内はかなり心許なかったのですが
いざいってみると
Eチケットで往復の航空券は手中にあり
金浦空港で会った現地ガイドさんも
「あとは自由にどうじょ~」とおっしゃる。
到着したロッテホテルのツアーチェックインカウンターのおばさんも仲間内で
「ああ、このひとたち自由行動よ。」「ああ、自由行動組ね」
と韓国語で確認した後うなずきあい、
「あとは自由にどうじょ~。
 帰りも自分たちでやるんですか?はい、気をつけてくださいね~」
でおしまい・・・。
 
 
 
そんなわけで。
 
午後4時から「自由行動組」の孝行観光は始まったのでした。
 
 

 

南大門市場の魚介屋台


 「お義母さんといっしょ」の図

食しているのはプンオパン

 

 

久しぶりに嗅ぐ、真冬の空気の香り。

手袋や耳当てなしでも歩ける夜なので、きっと気温はそれほど低くなかったのでしょう。

孝行観光ではあるのだけれど

私にとっては何度も何度も、前の冬がフラッシュバックしてしまう景色です。

 

 

 

初日の夕食・タッカンマリ
去年、通訳のO嬢が紹介してくれたお店で
 

 

東大門はきょうも元気だす
 
 
 
フラッシュバックついで&夕食ついでに繰り出した東大門市場で
お義母さんは、思いがけずコートを購入!
飼い主Bはともかく、婦女子にとって買い物は楽しいものですからね♪
 

 

お義母さん、うれしそうだわんdog


 へぼ通訳は交渉と計算担当(笑)

 

 

し、しかしね。

先に書きましたように、なにせ風邪まっさかり鼻水ぶーぶーのヘボ通訳は

鼻から流れでる液体と戦い、他方口をついて出てくれない韓国語と戦い

ボキャブラリーのなさを身振りで伝えるので

かなり悪戦苦闘していたことも事実であります。

にもかかわらず、翌日の完全フリーの一日はさらなる難関が…。

 

まだ風邪気味でございますゆえ、今宵はこのへんで。

 

 

 

<つづく>

 

« カウントダウン→お年玉 | トップページ | さらにお義母さんといっしょ(宗廟~京東市場編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カウントダウン→お年玉 | トップページ | さらにお義母さんといっしょ(宗廟~京東市場編) »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ