フォト

カテゴリー

otennki

« キーマぢごく | トップページ | つまんないけど、気になって »

ポエムで綴る、奇行

「きょうのポエム」

 

 あなたがいなくても どこかで気配を感じてる

 何かに迷い とまどいながら それでも前へ進もうと

 ひとりもがいている その姿

 あなたがここにいなくても どこかで気配を感じてる

 

 迷わずに、どうぞ そのまま

 思うとおりに 進んでいって

 思うとおりに ことをなしとげて

 どんなことになっても 私が後始末 してあげるから

 


 
うふふ~、ごめんなさい。
私、ほんとは ポエムな女 なもので
飼い主Bの不在の間の思いを、こうしてポエムに綴ってしまってっていうのは
 
真っ赤な嘘で
 
これは「むうざるのトイレアワー」というタイトルでござります。
 
こと、大の場合、むうざるは奇行が目立ち。
鳴きながら1階と2階を往復し
やっとトイレに立ち寄ったかと思うと砂だけかき回してまたダッシュしたり。
飛行訓練みたいに、タッチアンドゴーを繰り返す…
無事ことが終わるまでの時間、30分弱。
終わったら後始末が待っているので、その奇行を眺めながら
「これがドリカムあたりなら、きっとなんかグッとくる歌詞にしちまうんだろーなー」shock
とかどうでもいいことを思い
 
(もちろん、ドリカムは猫のトイレアワーでそんな詩はもちろん作らないでしょうが)
 
そういえば大学生のころ
「未来予想図」とかいう曲の歌詞にグッときたこともあったけな、と
トイレスコップ持ちながら感慨にふけり…。作ってみたのが↑。
ははは…。だめだ、詩心がないなぁ、私は。
 
むうざるのこの奇妙な癖(=ことが終わるまで走り回る)について
以前かかりつけの獣医さんにも相談したことがあります。
いろいろ検査した結果(大腸ガンまで疑われたので…あのときは心底びびりました)
結果は
「ぬぁんにも問題ありませんね。 
むうちゃんは、 ちょっと変わった癖 があるだけですよ」
 
とのこと。
ホッとしたと同時に、改めて
「むうざるってちょっと変」なのだと、を再確認しました。
 
 
nightnightnight
 
 
 
外では、冷たい雨が降り始めています。
雨は雪にかわるのでしょうか。
 
へぼポエム作ってる間に、ようやくむうざるはことを終え。
こうやって、また何もしないまま、あたりまえのように一日は終わってゆく…
 
(あ、でも。キーマカレーは、もうすぐ完食っ! さらば挽肉っ!)
 
 


« キーマぢごく | トップページ | つまんないけど、気になって »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キーマぢごく | トップページ | つまんないけど、気になって »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ