フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年1月17日 | トップページ | 2008年1月21日 »

キーマぢごく

①突然ですが、飼い主Bは挽肉というものが嫌いです。

 においがダメ、らしいんですが

 私はカレーはキーマがいちばん、と思っています。

 

②さらに突然ですが、わが家はリフォーム前に冷蔵庫をすっからかんにしなきゃならんので

 現在在庫処分に追われています。

 飼い主Bが2週間の出張にでたもんで、ひとりで処分。

 そこで、在庫を確認したところ、夫が嫌いだというのになぜ買ったんだか、

 とにかく、冷凍挽肉合計1キロが、出て参りました。

 

で。

①と②を抱き合わせて、本日私、2食連続キーマカレーです。

 

…も、も、もういい。食べたくないcrying

 

 

お昼はそのままキーマカレー

夜は、これまた在庫処分の冷凍メンチカツを足して

メンチカツキーマカレー

(↑このメニューは正直厳しかった。だって、よく考えたら挽肉×挽肉、だすもんねぇ。)

 

あしたの朝もキーマカレー

あしたのお昼は、ドライカレー

あしたの夕食は、なんとか加工したキーマカレー…の、予定。

 

 

…ああああ、もう食べたくないっ。cryingcryingcrying

 

 

この在庫処分が終わったら、私も挽肉嫌いになっているかもしれません。

 

 

 

<おまけ>

 

本日むうざるはベランダで、空いた鉢に入ってひとり遊んでいました。

空っぽの鉢にジャストフィット。

「おおおおおぉ!これは『ねこ鍋』ならぬ『ねこ鉢』じゃ~」

デジカメをとりにいこうとして、はたと足が止まる。

 

そう、デジカメはまたも、飼い主Bと一緒にブラジル旅行中…。

 

くっそぉ~。

ねこ鉢証拠写真撮りダメ→奇特な出版社から出版→一攫千金dollardollar

という夢がはかなく散ってしまった…

 

 

だので。代わりにサル絵で再現。
ほんとにジャストフィット、だったのに。

« 2008年1月17日 | トップページ | 2008年1月21日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ