フォト

カテゴリー

otennki

« 2008年1月13日 | トップページ | 2008年1月17日 »

どうにもとまらないっ!

孝行観光ではあった、この冬のソウルですが

飼い主Bとお義母さんの協力により、

30分、単独行動をいたしておりまして…。

 

のほほほほ。

 

「お嫁さん」と「へぼ通訳」は一時返上、へぼ外国人として

教保文庫に猛ダッシュ!

お目当ては、本とCDと文房具。以下が、ゲット品です。

 

 

 

cat  cat  cat

 

 

 
 
①…日本の作家、江國香織の翻訳本
 
  昨年末、「愛のあとにくるもの」をようやく読み終えた私。
  日本語版が出ている小説で、原文をできるだけ辞書を引かずに読み終えた後に
  日本語版で確認して、言い回しやらニュアンスを確認する、という面白さを知りました。
  なので、今回は既に読んだことのあるエッセイで。
  日本語のタイトルは「いくつもの週末」なのですが
  韓国語版は直訳だと「あなたの週末はいくつ、ですか」となってます。
  この疑問形で原題のニュアンスが伝わるのか…こういう差違が、とてもおもしろい。
 
 
②…バターワッフル
    (教保文庫側地下鉄入り口近くのセブンイレブンで購入)
 
  ロッテからも似たようなお菓子が発売されていますが
  私の好物は圧倒的にこちら。クラウン社のものです^^
  が、実は今回食べてみて、以外に前歯への衝撃が強いことを確認しました。
  差し歯、入れ歯、仮歯の人は要注意ですね。私なんか、完全要注意人物(笑)
 
 
 
 
cat  cat  cat
 
 

③簡易カイロ?
 
文房具売り場の猫グッズの中に見つけた一品。「ミニストーブ」、とかいう商品名でした。
が、使い方を確認していないので、
あったまった状態のねこくん(ひょっとして、白クマ?)とは
まだおめもじかなっていません(笑)
 
 
④キターッ、むうざるカード
 
かってに「むうざる系」と呼んでいる、しろくろ猫シリーズのカード。
かわいさのあまりクロネコバージョンも購入。
 
 
 
 
実は今回教保文庫に走ったのは、
「白い巨塔」のOSTを購入するのが一番の目的でした。
ですが、CD売り場では店員さんが
「もうハヤンコタプはないですよぉ」と手を振り首を振る、悲しい結末。
思いあまって、帰国後に
MBCのネット会員になってダウンロードを試みたのですが
こちらもうまくいかず。
あああ、どうしたらOSTは手に入るのじゃ!!
(ちなみに某オークションでは
「廃盤CD」として4000円以上の値がついてました。チッ)
 
 
 
cat  cat  cat

 
こちらは市場系です。
 
⑤五味子
 
  現在五味茶を作るべく水に浸けてます。
   (私のふるさとの言葉では「うるかしている」状態。東北弁一口メモ^^)
  ものの本によれば、10時間後には真っ赤な色になるとか。
  朝には赤く染まっているだろうか。夜の間にみいむうが飲み干してたりして(汗)
 
 
⑥ドライフルーツ
  去年の冬、さまざまなドライフルーツを見かけました。 
  日本で買うより圧倒的にやすく(500グラムで3500ウォン)、
  ミニトマトやさつまいもも「フルーツ」として参加しているのがゆかいです。
  (写真は杏、キウィ、ミニトマト、お砂糖をまぶしたきんかん、です)
 
 
 
 
cat  cat  cat
 
 
 
ほんと、ただの買い物自慢ですいません。
わが家のにゃんこも、そのへんがひどく不愉快、らしいです(笑)
 

 

明らかに、ホンモノより「カードむうざる」のほうが愛らしい表情

 


いけずぅ…crying

 

 

 

 

さて。

 

予定していたリフォームは2月12日から着工となり。

その前に、今週金曜から2週間

飼い主Bは再びの海外出張となり。

わが家は買い物自慢してる間もないほど、バタバタしてます。

 

工事が終わるのは4月末。

その間、われら人間2匹猫2匹は2Fフロアのみでの生活。

最大の楽しみの韓国語教室も

この間は「休学」することにしました。

ほら、大工さんの相手とか、なんかしなきゃなさそうですしね(笑)

 

力量不足の主婦には、頭の痛い時間が始まります。

せめて自分のためのおみやげを並べて

気分も切り替えている、深夜なのでした。

 

 

 

 

 

 

« 2008年1月13日 | トップページ | 2008年1月17日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ