フォト

カテゴリー

otennki

« あの便りが参りました… | トップページ | Merry X'mas=^^= »

ひとりとふたりは、どちらが。

今宵も ひとりで夜を過ごしています。

テレビでは「ワーキングプアⅢ」なる番組の再放送が流れ。

「ほんとよね、ワーキングプア。」とテレビ相手にあいづちうちながら

でも私のプア 社会というより私のせい なのですけれども…。

 

きのう、(ほんとに)ちょこっと触れたとおり、

飼い主Bはノロウイルス感染の疑いで臥せっています。

まぁ、無理がたたったんでしょうな。

あくまでも「疑い」レベルで、別な原因なのかもしれませんが。

そんなわけで、結局当初予定通り、20日まではたっぷり、ひとりで考える時間がありそうです。

 

 

night night night

 

年末 なので、本来業務もそれなりに忙しいのですが

相談員の主な職務のひとつである相談電話は、最近若干へりつつあり。

みなさん、いろいろと忙しいのでしょうね。

忙しいと、自分の悩みというのは意外に後回しになりますもんね(笑)

 

それでもあいかわらず。延々とおのれの一生の不遇をかこつ長電話はあります。

そんなとき、受話器を握って話をききながら、

ほんとうに胸の中でだけ

「結局ひとはひとりなのにな」と、それこそひとりごちてしまいます。

誰かに期待したり、相手を変えることのほうが

自分を変えるより何倍も難しいことなのにな、と。

 

 

やばい、やばい。

ひとりだと思考がなんだか広がってしまう。

このままいくと延々ひとり語りになるので(っていつもだけれど。笑)

ここで方向転換。

 

今夜の、猫種族の過ごし方で、今夜は失礼いたしましょう。

 

 

night  night  night

 

 

 

<みいむう的 ひとり・ふたり考>

もっとも暖房器具に近い席で、毛を焼くほどの暖かさに寛ぐみいざる先生(9)

 

確かに。これ↑がいつものみいざる先生の顎のせスタイルですな(笑)
 

 

なんでこんなにガン飛ばしているかといいますとね…

 

指定席に、むうざるが乱入中、だからであります(笑)
 
 
 
 
 
で、むうざる(1)からも、ひとこと。


もしみいざるがむうざると同じサイズなら

十分ふたりでいられるスペースなんだけどなぁ…

 

 

【教訓】 

「ふたり」のときは、距離をうまくとりましょう!!

« あの便りが参りました… | トップページ | Merry X'mas=^^= »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あの便りが参りました… | トップページ | Merry X'mas=^^= »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ