フォト

カテゴリー

otennki

« わたしってば、ばか。 | トップページ | 試験撃沈→縁あって母子 »

初冬・熟女の一日

明日ハングル検定試験。

今回私は準2級というレベルを受けるのですが、なんというか、

出題範囲がべらぼうに広く…。

 

「勉強しなきゃな~、したくないな~」と朝からさっそくぐだぐだする私。

 

 

他方、みいざる先生は朝の食卓に「やる気が出るもの」を見つけたようで…。

ひさしぶりの「みけねこ劇場」。

本日は、熟女みいざるの1日です。

 

 

私は「子ザルと新人の猿回しコンビのデビュー」を題材にしたドキュメンタリーに夢中。
だって子ザルがむうざるそっくりで。さる、に弱いもんで…。
 

 

ちなみにみいざる先生は尿道結石で療養食しか食べられません。
だからこそ、焼き魚に敏感。
 

 

この状態で15分くらい、たたずむ。
 

 

推定16分目に、利き手?の右前あしを、そろりそろり。

 

推定16分20秒で、犯罪発覚、現行犯逮捕(笑)
 


容疑者、反省の色、なし。

 

 

 

きょうは冷たい雨の一日。

ベンキョーするには絶好の環境ともいえますが、なんだか電池切れで。

だらだらと問題集を眺め、だらだらと確認し。

で、疲れた時は最近よくする、みいざる遊びで気分をまぎらし。

 

最近よくする遊び、とは「ヌイグル・みい」というものです。

どうするかっていうと、たいしたことない(笑)

みいざるをただダラリと持ち上げるだけ。

脱力したみいざるの肢体は、まさにぬいぐるみ(笑)

せっかくのみけねこ劇場なので、今日はこの「ヌイグル・みい」も初公開(ぷぷぷっ)

 

 


 

 

ちなみに「ヌイグル・むう」という遊びもありますが

こちらは後ろ脚がぴんとあがったりして、イマイチだらり感が足りないので

我が家では圧倒的に「ヌイグル・みい」の方が人気があります(笑)

 

「ヌイグル・みい」は飼い主が二匹そろってできる遊び。

ですが飼い主Bは週明けから遠い国に出張なので

出張期間の1か月は、この遊びもお預けです。

 

やれやれ。時間は確実に流れていますね。

みいざるが「ししゃも強奪未遂事件」を起こしたり、他愛ない遊びをしている間も。

気がつけばすでに日付はかわり

「今日」が、ハングル検定当日、です。

 

さぁて。じゃあいっちょ、やってくるか。

« わたしってば、ばか。 | トップページ | 試験撃沈→縁あって母子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしってば、ばか。 | トップページ | 試験撃沈→縁あって母子 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ