フォト

カテゴリー

otennki

« 2007年11月7日 | トップページ | 2007年11月11日 »

わたしってば、ばか。

…で、新しいパソコンになりました。

 

び、び、びすた(「Windows Vista」)、っていうんですか?この妙にもったいつけた感じの仕様。

いただけないなぁ。

あと、なんだか妙に横長のサイズも気に入らない。

クルルが打ちにくくってしょうがない。

 

とかなんとか。

先代がノート型の故障にこりたもので、

今回はデスクトップとノート型の間をとったような製品にしたわけであります。

もうやぶれかぶれになっていたので

「最新モデル?はぁ、最新でも最高でも結構です」

「メモリー増設?はぁ、故障しない程度にお願いします」と…

 

 

いわれるが、ままcrying

 

 

      

 

 

そもそも、先代の故障の始まりは、ディスプレイと本体をつなぐ小さな部品のゆるみ。

それが翌朝には電源が入らなくなり。

今月からPCをやたらと使う仕事の依頼も入っていたので

即効メーカーに連絡。

「量販店購入時に長期保証にはいりませんでしたか?」と言われましたが

私みたいなタイプが、そういう、人の弱みにつけこんだ?サービス入るわきゃぁないので

直で修理を依頼し、結果

「ゆるみもさることながらHDDもバッテリーも壊れている。総計11万円です。」

という冷酷な回答を受け取ったのでした。

 

ソウルにつれて行き、夜な夜なブログをアップしたあの先代パソコン。

みいむう画像だけでなく、よく考えたら論文データもパソコンの中です。

なにか、ある時間をすっぽりなくしたような喪失感が押し寄せ。

かつ、このPCなしの数日間で、自分がかなりのPCジャンキーであることもわかり。

 

 

night   night   night

 

 

。新機種登場。

 

PCが変わるたびに付属品やら説明書やらをファイリングするもので

先代のくそいまいましい説明書&保証書をすべて廃棄してファイル再利用したるぅ、と

1枚ずつクリアファイルから資料を抜いていたら、ぽとりと分厚い封筒が落ちました。

 

「こ、これって日本語で「長期保証書」って

かいてあるのでは、ない?」

 

 

先代はどうやら、まだあの世の行く気はなかったようで(笑)。

さっそく、改めて。修理代金11万円を肩代わりしていただけるよう

先代を量販店に持ち込みました。

 

 

【教 訓】 

危機に直面したらあわてず騒がず、まず3分、じっくり考えてみよう!!!

 

そんなわけで。

とりあえず、自分がばかだと確認し、なおかつ新台の代金分依頼仕事を増やすことにしcrying

年末まで走らざるを得ない、飼い主Aの冬であります…。

 

(ってその前に、あさってハン検じゃぁ!!!cryingcryingcrying

 

 



« 2007年11月7日 | トップページ | 2007年11月11日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ