フォト

カテゴリー

otennki

« 長髪・めがね・赤い薔薇 | トップページ | わたしって、誰似? »

銀杏に不満、リポムに混乱…

いつぞや、むうざるに目覚ましを止められて参加できなかった研修

 

当時、私を家に引き留めることに成功したむうざるは、こんなでした。

 


今見ても憎たらしい、この自慢顔(笑)

 

 

あれから約1年を経て、今日ようやく再度参加のチャンスが。

場所は横浜の港ちかく。

私のお気に入りの日本大通りの銀杏並木は

まだ、こんなに青々としていました。

 

 

朝8時半の銀杏並木。人影もまばらです。
 
 
研修は、実は中身より修了証目当てなので(笑)
250人いる大講堂で、不良のわたくしめはなぜかハン検の過去問を
ずぅ~っと、やりつづけておりました。
でも、その中で不意に、耳ダンボになる講師のお言葉が。
 
 
「人権意識を高めるって~のはですねぇ
日本古来の文化を守るってぇ、ことなんですよぉ。
 
みなさんねぇ、
 
初対面の相手に、相手がいくつか、なんてよべばいいか
敬称に悩む国なんて
世界中どこ見回しても、日本だけなんですよぉっ」
 
 
shock  shock  shock
 
そ、そうかぁ????
 
『世界中って、この人韓国以外の国をまわったんじゃろか…』
こういう意地の悪いことを思いついてから
ますます過去問に没頭する私(笑)。
単なる韓国かぶれ、心がひんまがっているのかもしれませんが。
おかげで、2年分できましたわ、過去問。
こまうぉよ、講師ニム。ㅋㅋㅋ
 
 
でもって。
 
帰宅後は自宅でリフォームの打ち合わせです。
そう、我が家はこの秋冬、大改造を目論んでいるのです。
が、いざ考えると、考えるほどこんがらがる。
 
crying  crying  crying
 
今の家は、20代の頃に何もわからず建てた
半分建て売りのような住宅です。
住んでみてから、
裏山の四季おりおりの顔に気づいたり
冬の床の「ここは京都かぁ~っ」ってくらいの底冷えを知ったり。
だので、今度のリフォームでは
飼い主とねこ2ひきが
暮らすほどになじむような家にしたい、のですが…。
 
おりょおよ…。
 
 
ちなみに昨日の個人レッスン。
先生にリポム計画について韓国語で語ることがメインテーマであり。
これまた、おりょおよ。
いかに基礎的な単語力がないか
むざむざと思い知り。
 
 
そんなわけで。
 
本日は打ち合わせしただけでよし、として
こんなものだけ作って、夜を終えようかと。
 

 



ちなみに上は今年初みかん。温泉から戻って風邪引きこんこんの飼い主B用。

 

 

残念ながら明日は勤務。

はぁ~。おりょおよおりょおよ…

« 長髪・めがね・赤い薔薇 | トップページ | わたしって、誰似? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長髪・めがね・赤い薔薇 | トップページ | わたしって、誰似? »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ