フォト

カテゴリー

otennki

« 秋の居場所 | トップページ | 長髪・めがね・赤い薔薇 »

旅の終わりは、お前かぁ?

「ここどぅえいっしゅぅおにぃ すぃねたら いぃいとぅお~」

 

(注:韓国語では勿論ありません。

「ここで一緒に死ねたらいいと…」という出だしを

音に忠実に表記してみたものです、念のため・笑)

 

 

という、ド演歌「みちのくひとり旅」のごとく。

この三連休+α、遅い夏休みということで「みちのく家族ツアー」してまいりました。

目的地は山形県は銀山温泉

吉永小百合さんが出ているJR東日本のCMは「銀山温泉編」っていうのがあるそうで

とある調査だと「熟年夫婦の行きたい温泉ナンバー1」なんだそーです。

(ほんとかいな…)

 

なので、我が家の熟年夫婦代表(笑)の父母と弟、そしてみいむう飼い主で、

一路、銀山温泉に向かったのでした。

 

 

spa  spa  spa

 

 

車移動の途中には、「道の駅」という休憩所&地場産品販売所が。

東北地方は、もうすっかり、秋です。

 

 

市場のような空間には、なんとなく同じ熱気が漂うのかしら。
それとも私がなんでもソウルとくっつけちゃうからか^^;;

 

この「道の駅」っていうのはなかなかよい趣向だと思います。
お国の事業らしいけど、こういうアイディアもあるんですね。
 
 
 
 
で。銀山温泉は、すっぽり秋の空気に包まれていました。
紅葉にはまだ早いけれど、なんというか
風のにおいが、もう秋。身に沁みる感じの冷たさです。

 

ありとあらゆる熟年夫婦が記念写真をとっていた(笑)
橋上の撮影ポイント。
 
 
 
実は 
飼い主の新婚旅行第1弾(諸般の事情で第2弾まであったもので…ははは。)は
ここ、銀山温泉でした。
10数年前の新婚旅行当時、もちろん小百合様のCMなど流れておらず
文字通りの鄙びた温泉街に、「新婚夫婦なのに渋いところに来たなぁ」という
感慨を抱いた記憶があります。
 
が、熟年夫婦をターゲットにした?10数年後の温泉街は、なんだか妙に華やいだ雰囲気で。
「大正ロマン」をキーワードに、しゃれたコーヒー屋さんや小物屋さんが並んでいます。

 

立役者の小百合さまと、我が家の熟年夫婦の図。
小百合さまのようにしっとりした旅というより、珍道中系でしたが(笑)
 
 
 
しかも 
最近の銀山の名物は「カリーパン」なんだそうです。
山形県内在住者でも「銀山いくならカレーパン買ってきて!」という話になるそう。
大正ロマンと関係があるのか…?あるいは小百合さまの好物なのか…?
 

 

「夏はウォーターメロンエキス配合パンを期間限定でやってます」とのこと。
うぉーたーめろん、えきす…???なんだかすごそうだ!!!
 
 
 
spa  spa  spa
 
 
 
そんなわけで。
 
楽しい温泉旅行も終わり、仙台駅から東京へ。
新幹線に乗り込むまでの時間、「白松が最中かおっかな、それとも萩の月かしらheart04」と
お土産コーナーをぶらついていると…。
 
ぶらついていると…。
 
なんだこりゃ~!!!
 

 



 
見捨てるわけにもいかないので、このお豆腐かまぼこ「むう」を
1箱買って参りました。
ちなみに「むう」はフランス語で柔らかい、って意味なんだぁ、そうです。
はたして、「むう」は市場価格いくらなのだろうか…。

 
 
 

↓↓↓
 


« 秋の居場所 | トップページ | 長髪・めがね・赤い薔薇 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の居場所 | トップページ | 長髪・めがね・赤い薔薇 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ