フォト

カテゴリー

otennki

« 2007年8月27日 | トップページ | 2007年9月3日 »

恋しいぬくもり

はっ、とするほど、です。

ついこのあいだまで、暑さにぐったりしていたのに。

夜通し鳴いていた蝉にかわって、いま裏山では秋の虫の声がひびいています。

梅雨がいつ明けたか気づかないうちの猛暑も

ふりかえれば短い夏だったと思うほど、あっけなく過ぎていってしまいました。

 

「としっつーのは、こうやってとっていくわけだぁ~」と。

誰かの胸ぐら捕まえて大声できかせてやりたくなるほど(笑)

30半ばを過ぎてから、時の流れの早さを感じるようになりました。

学校行事で自分なりの歳時記を刻んでいた頃には思いもしなかったのになぁ。

これは、きっと。

毎日「忙しい忙しい」と追い立てられる気でいるわりに

「これだけはやった」というものを何も為していないという気分が、そうさせるのだと思うのですが。

 

で、突然ですが、けろんぱです。

韓国語教室のお友だちに「ウツミミドリのブログは意外にいい、やる気になる」ときき

ちょっとのぞいてみたのですが。

 

御年おいくつか存じませぬが、キンキンから想像して、私よりは確実に年上であろう、けろんぱ。

その彼女が「韓流にはまったタレント」という位置でテレビに出てるのは

私もなんとなく記憶にありました。

たまたま見た番組では、けろんぱあろうことかチャン・ドンゴンが好きと告白?し

「韓国語勉強してるのさらんへよならしってるわよー」的な発言をし、

さ、さらによせばいいのにチャン・ドンゴンからのビデオレターなんかも届いたりして

 

 

「……coldsweats02

 

 

な感想を持った覚えがあります。

彼女が韓国の大学に語学留学した時なんか、職場で

「けろんぱもあんたと同じ、カンリューなんだってね。クククッ…」と何人かに言われ

(ち、これが黒木瞳か松嶋菜々子だったらこうはいわれなかっただろうに…)と

涙をのんだ?覚えすらあります。

 

が、実際、ブログは胸を打たれるものでありました。

自室の至る所に単語を書いたポストイットをはりまくり

2級で入学した語学堂で1級に落とされたりして、でもちょっとホッとしてたり…

なんというか、ちょっとあったかい気持ちがうまれて

わるかった、けろんぱ。あんたは立派だよ、とメール送りたくなる衝動にさえ、かられました。

(が、もちろん送りません。ははは。)

親近感、というのもちがうなぁ。なんだか、ぽかぽかするような。

なんでしょうね、結局年なんて、自分で気にしなきゃ案外平気なものなのかな、とも。

 

…とまぁ。

秋の入口にたって、なんとなくなんでも、やったろ~やないけ、という気がする9月、です。

 

night  night  night

 

 

さて。

 

秋だというのに?テレビでは世界陸上とやらががんがん放送されており。

ああ、みんながんばっとるなぁ、と

ぼへ~っとそのさまを見ていると…

 

見ていると…

 

 

…ん?何か目線を感じるなぁ。

 

ずいぶんとまぁ、窮屈そうなそのお姿。

 

ああ、何も言わなくても目が怒ってます、みいざる先生。

 


まずいなぁ。また薄型テレビ対みいざるの戦いの季節、だわ…

« 2007年8月27日 | トップページ | 2007年9月3日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ