フォト

カテゴリー

otennki

« お盆返上、だす | トップページ | で、なにをやってるかというと… »

さがせ!白クマ^^

もう、暑いと書くのもいやなくらい、とけているsonzaruです。

体も溶けているわけなので、もちろん脳みそも自然解凍状態なのですが

(溶けてないときは冷凍状態。いずれにしろ使えないシロモノの脳みそ・笑)

に、にも関わらず今週火曜締め切りの仕事を抱え、

パソコンの排気熱?と終わりの見えない仕事に、脳細胞は壊滅に近く…。

引き受けた自分に後悔しきり。

ずぶぶぶぶ…(←蟻地獄に足を取られるイメージの擬態語。でも毎日こんな感じです)

 

でもって。

気分転換に買い出しに出かけたイトーヨー○ドーで、

「白クマ」なるアイスを発見したのでした。

し、し、し、白クマ…?これはどこかできいたことがあるような…。

 

 


ほ、ほら。何せ涼を求めてるもんですから、いきおいギャグもさぶくなるんです…

 

 

 

で、思い出しました。数週間前の、飼い主Bの話。

なんでも職場でシロクマ」なるアイスにはまっている先輩がいるらしい。

大の大人が連日のように食べる「シロクマ」

九州地方では名産?だとか…。

イトーヨー○堂アイス売り場に佇みながら、死にかけた脳細胞で奇跡的にそのことを思い出し。

ためしに4個入り1袋を購入したのでございます。

 

 

 

これがね、おいち~の > cake      banana

 

北国出身の私がいうところの「かき氷練乳がけ」なのですが

かき氷にまんべんなくミルク味がしみわたり

あずきとミカンの缶詰とパインが、ちょこり、とのっている^^

しかもですよ、カロリーが80カロリーですよ^^

脳細胞もしゃきーんと再凍結!(笑・また凍結してどうするんじゃとひとりツッコミ)

九州地方の皆さん、皆さんはこんな素敵なしろくまくんと

長い間おつきあいされていたのですね?

 

 


 

こちらが本家本元の白熊、らしいです^^ああ、本物食べてみたいーっ

 

 

 

 

でもって。

 

昨日買った1パック(でもイトーヨー○堂版だけど)を飼い主Bと食べ終わり、

本日また愛車をかっ飛ばして大人買いにでむいた私。

イトーヨー○ドーにつくと脇目もふらずアイス売り場へ行き、

あれがほしいこれがほしいと泣く子ども達に流し目送りつつ

がー、っと、「しろくま」くんをカートに入れて…。

(私が大富豪とかベッカムの嫁とかなら

 「この白熊くん、あるだけ全部くださらない?」とかいう

 「大人買い」ではなく「長者買い」に走るところなんだけどなぁ…。)

 


でもまぁ、これって結局「白熊」風ってことなんですよね…通販しちゃうかな、大人買いで(笑)

 

 

帰宅して1個ずつ飼い主Bとたべ、さらにまた夕食後に

「ねぇ、もう1個たべちゃおうか?」と誘ってみると

「もう大人なんだから、1日1個とかきめたほうがいいと思うよ」とつれないお答え。

 

チッ。

 

はやく明日になんないかな。そしたら「しろくま」くん、また食べられるんだけど 

 

 


« お盆返上、だす | トップページ | で、なにをやってるかというと… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆返上、だす | トップページ | で、なにをやってるかというと… »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ