フォト

カテゴリー

otennki

« ザ「孝行観光」交渉 | トップページ | なくしもの女王 »

てくてく日曜日

いきなりですが、体重が、減りません…。

ソウルで+2キロ。「帰国したら減~らそっと」とかいいながら

やたらキンパブ天国に通っていたツケがきています(笑)

毎回定食を完食してたしなぁ。

 

完全夜型かつ夜まで勤務がある私にはスポーツクラブへ通うことも非現実的。

そこで、きょうは、歩くrunことにしました。

駅前まで30分ほど、歩くrun

実は目的は、トイレットペーパー購入、だけなんですが

とにかくなんか動かなきゃ、とりあえず歩こう、と…run

 

 

背中に視線を感じて振り返ると…玄関の小窓に珍しく2匹が鎮座
 
 
 
駅までの道のりは、隧道あり、貯水池ありとわりに変化に富んでいます。
隧道の入口では4才くらいの女の子がパパに靴ひもを結んでもらっていました。
日曜日なんだなぁ…と実感。

気温は30度くらいなのに、隧道の中はひんやり

貯水池一面に蓮の葉の集団。これだけ大群だとちょっとこわい(笑)

日当たりではもうあじさいが咲いています
 
 
さて。ただぼーっと歩くのではなんなので
最近気に入っている参考書のCDをipodにおとし
シャドーイングしながら、てくてくです。
単語の綴りが頭で確認できないときは、たまに参考書を開きながら。
なもんで、もちろんこの本にもブックカバーを作りました。
 

 

こちらが、本体
 
 
で、ブックカバーは…

飼い主Bはこのカバーにぎょっとしてました(笑)
 
 
 
ぶつぶつ言いながら、路上で時折ねこだらけの本を開く女。
快晴の日曜、私の仕草はかなりあやしかったのでしょう(笑)
チャリンコに乗ったおじいさんが
すれ違いざまにハンドル操作を誤ってコケそうになってましたから。
ははははは…
 
run  run  run
 
 
帰ってきて体重を量ったら、500グラム減ってました。
500グラム…ちょっとコーヒー飲んだらすぐ戻りそうだ。ううう。
 
 
目的のトイレットペーパーを買い、さらにビデオを数本借りてきて
何かを待ちながら時間をつぶすわたし。
というのも、心待ちにしてるメールがむぁったくこないのです。
ははこソウルの宿泊予定レジデンス支配人・ぱくさんからのお返事。
やはり税金カットを求めた私の要求にご立腹されたのだろうか…。
 
相手の反応を窺うようにしながら出したメールは
返事が遅いとやたら気になるもんですね。
悪い想像ばかり働く、というか。
電話相談でも「メールを出したのに返事がないのは嫌われたからか」
ってな内容が少なくないですが
わかる気がする、今日この頃。
 
 
で。飼い主のそんな思いとは別に、2匹の夜も更けております。

 

あいかわらず、にらみ合いのにひき。最近互角の勝負。


見事にみいざる、むうに殴られました。すまんね、エサかってこなくて。

« ザ「孝行観光」交渉 | トップページ | なくしもの女王 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ「孝行観光」交渉 | トップページ | なくしもの女王 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ