フォト

カテゴリー

otennki

« 歌は流れる | トップページ | 学会・あかすりの旅 »

ぱくさんはこのぶろぐを…

お騒がせしました。ははこソウル、事前版です(笑)

 

きのう、ZARDとひっくるめて送った私の心の叫び、

どうやら韓国のぱくさんには届いたようです(爆笑)

 

念ずれば通じるのね!ぬふふ。

今回の宛名は「~씨(韓国語的~さん)」ではなく「~상(日本語読み~さん)」

になっていました。

さすが、日本語学校に行き始めたことはあるわね。ぱくさん。よろしくてよ♪

敬称が変わるだけでグッと心が近くなった気分。

返事が来た瞬間、私は思わず職場で「よっしゃ~」と叫んでおりました。

 

で。どきどきしながら読む、ぱくさんのメール。

果たして宿泊料は税金VAT込みか否か…。

 

happy02  happy02  happy02

 

 

「お返事遅れてごめんなさい。

実は職場が変わって、ものすごくいそがしくて。

今度はレジデンスではなくホテルに職場がうつったんです。

 

予約はちゃんとできていますよ。ご安心ください。

おかあさまとの美しい思い出を約束しましたからね。

約束は守らなければいけないでしょ?

それに、もうわたしたちは友だちですから^^

こんどは友だちとしてお会いしましょう。セールスマネージャーとしてではなく^^

 

では、明日もよい日をおくってくださいね^^」

 

(かなしいことに全文転載・笑)

 

 

coldsweats02  coldsweats02  coldsweats02

 

…そ、そうだよね。ぱくさん。

も、もうセールスマネージャーじゃないから

ぜ、税金のことなんて言う方が野暮ってもんよね。

ととと、と、ともだちだから。

「セールスマネージャーであるぱくさん」を期待していた私の心がよごれていたのね

そ、そういうことよね…。

 

ひとつ、決めました。

今度行ったら、ぱくさんにブログのアドレスを伝えようと思います。

ある種の覚悟で、そう決めました。はははは…。

 

飼い主Bにことの顛末を話すと

「結局通じてなかった、ってことじゃない?英語で書けば?英語で。」

と、身内とは言えない毒まみれの言葉。英語はもっとできないっちゅうに。ううう。

 

そんなわけで。今夜はこれにて。

昨日の日記に「ぱくさ~ん(見てネェか)」と呼応してくれたみなさん、

ちょんまる感謝はむにだ(ぺこり)

 

 


« 歌は流れる | トップページ | 学会・あかすりの旅 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌は流れる | トップページ | 学会・あかすりの旅 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ