フォト

カテゴリー

otennki

« 2007年5月27日 | トップページ | 2007年5月30日 »

なくしもの女王

思い切り、深夜の更新です。

 

私はほんっと、小さいころから物をなくしてばかりいるヤツでして。

幼稚園のときは幼稚園カバンをなくし

小学校のときは決まって理科の教科書をなくし

高校受験では答案用紙に名前を書き忘れ(←優しい試験官に指摘されて浪人を免れた)

大学受験では受験票をなくしかけ

社会人になってからは数限りなく財布や定期入れや社員証をなくし

いままた、今週末の学会参加証と宿のクーポン券をなくしかけました。

 

あえて自分を擁護するなら、ぶっとばしといてなくすわけではないんです。

どちらかというと

 

「…大事だ」

と思ってしまい込み、しまった場所を忘れるタイプ(笑)

 

前述のなくしたモノモノは、全て私にとって

「…大事だ」と思ったブツです。(答案用紙の名前だけは例外ですね。これはうっかり。ほほほ)

 

今週末、とうとう韓国研修を学会発表することになりました。

これまで日常業務におわれ、韓国での出来事など記憶の彼方だったので

夜も更けてから

「レジュメ読み直すか」→「ていうか、チケットどうしたんだっけ?」→…「な、ない??」

といういつものコースにはまりこみ

ようやく見つけたのが5分前。ありましたありました、机の引き出しの一番奥に。

真っ赤なクリアファイルに丁寧にしまい込まれてました。

あ~あ。

 

そんなわけで、結局発表内容まではいきつかず、

でも誰かにこの事態を話したい衝動にかられ、深夜の更新にあいなりました。

 

はふ~、死ぬまで直らなそうだな、この癖。

おばあさんになったら、年金手帳とかしまい込まないようにしなくちゃ…。

はふ~。

 

 



 

 

猫の手も借りたいような気持ちだったのに、誰も手伝ってくれませんでした…

« 2007年5月27日 | トップページ | 2007年5月30日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ