フォト

カテゴリー

otennki

« 1分1秒が惜しいの | トップページ | 名残の雪も… »

雪にまぎれて

3月7日の午後。ソウルはこんなんでした。

 


屋根が白いのは雪が積もったから、です。ひゃへ~。

 

 

昨夜、なんだか妙に肩に力が入っていましたが

結局は寝不足でひろひろ。1分が10秒程度の薄い1日になりました(笑)

 

滞在最後の水曜だったので最後の社会見学をしに、日本大使館前へ。

大使館前に並ぶ高齢の女性達。

でも、彼女達の周囲を支援者が取り囲んでいて肝心の大使館は見えづらそう。

テレビカメラ3台。名刺交換する日韓のメディア関係者。

「じぶんのめでみると、ずいぶんちがうな」

その感想以外の感想は、とりあえず胸にしまっておくことにしました。

 

私がその場を立ち去る頃には、雪が舞い始めていた気がします。

 

 

 

snow     snow     snow

 

 

 

とうとう今週土曜、私は韓国を離れます。

明日はトランク1つをEMSで送った後、職場へ。

金曜に最後の挨拶をしたら、吟味に吟味を重ねて夕食を選び(笑)

翌日のお昼、仁川空港へ。

 

インドネシアの航空機着陸事故のニュースを見ながら震撼する私。

ああ、やだな。いろんな意味で、飛行機のりたくないっ。

 

とそんなことを心配するより自分の足の心配をしなければ。

実は今日、すっころびました(笑)

こう寒いと、去年の古傷のせいで左足がうまく動かず。

あ、もちろんたいしたことはないですpunch

「転ぶな」とメールくださった皆さん、

転びましたが怪我はしてないので安心してください^^

 

 

ささ。あと正味、2日です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 1分1秒が惜しいの | トップページ | 名残の雪も… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1分1秒が惜しいの | トップページ | 名残の雪も… »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ