フォト

カテゴリー

otennki

« このこはだぁれ? | トップページ | 1分1秒が惜しいの »

ちゅぉ~お~

いきなり、サル絵です…

 


と、とつぜん寒さはやってくるものですね。

きょうのソウルは雪。お昼の気温も2度程度でしょうか。明日の朝方は−7度だそうです。

 

ま・ま・ま・ま・ま・まマイナス7度ぉ~お?

 

手袋も帽子も厚手のセーターもEMS攻撃かいくぐって郵送した私に、それはないぜ(涙)

油断大敵風ぴゅーぴゅー。

おかげで、耳も鼻も凍るかと思いながらの通勤になりました。

 

でもまぁ、今までが恵まれすぎていたのでしょう。

いつも青空で、いつも春のような顔を見せていたソウル。

そんな甘いもんじゃないわよ、ってことでしょう。

 

最近、通訳さんとよく話し込んでしまいます。

生活して知る韓国は、やはり旅行先「韓国」とは違う。

例えば韓国人との約束の反故のされ方、とか、集まってお祭り騒ぎするノリの激しさだとか。

同時に、日本人である自分、や

日本で当たり前と思ってたルールがあくまでローカルルールなこと、にも気づかされます。

どっちがいいとか悪いとかじゃなく、「違い」は歴然としてある。当たり前のことですが。

一番驚いたのは、たった1ヶ月そこらでそう思うようになった自分自身に、かな。

 

 

…そんなわけで。

最近露出が少ないみいざる先生に、最後はしめていただくことにします。

 

 


なんだか最近、みいざる先生の扱いが意地悪ばあさん的になってきたなぁ…反省

« このこはだぁれ? | トップページ | 1分1秒が惜しいの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« このこはだぁれ? | トップページ | 1分1秒が惜しいの »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ