フォト

カテゴリー

otennki

« 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月5日 »

ソウルで知る私の運命

通訳のO嬢は、梨大で突然

「このへん、占いができる喫茶店がいっぱいあるんですよぉ。行きますか?

 私は行ったことないんですけど、なんだかお姉さん(←彼女は私をこのように呼ぶ)となら

 いってみたくて」

とのたまいました。

ですがこのときは、遠慮したのです。もともと占いの類に影響されやすいし

なにより韓国語の占い師さんでは、彼女が通訳にならざるをえません。

私に都合の悪い内容、例えば

「明日交通事故で死ぬかも」とか「今の夫とは別れた方がいい」

とか言われたら、彼女がさぞや通訳に困るだろう、と思ったから

 

 

run  run  run  run  run

 

 

実は、この1ヶ月の研修で、一日中休暇というのは今日が最後です。

従って今日ばかりは、自分だけの楽しみのために動こうと決めました。

 

最初はマッサージ(笑)。…おやじくさいですが。

肩こり性なのに加え、どうも宿の枕があわず肩も首もバリバリだったので。

東大門の一角にあるスポーツマッサージ店で足つぼまでしてもらい、

おまけの海苔をカバンにツッコミ栄養ドリンク一気のみして気分は上々。

「そうだ、あれ行ってみようflairと、仁寺洞までてくてく歩いてゆきました。

 

 

run  run  run  run  run

 

 

前回仁寺洞で散歩したとき

「日本語できます」と書かれた占いおじさんをちらりとみかけました。

仁寺洞の入口にほど近いその小さなテント?では

今日もおじさんが暇そうにタバコをふかしてます。

「日本人なんですけど、日本語でいいですか?」

とりあえず韓国語で尋ねると、黙ってうなずき座るよう促される。

座るといきなり占いアジョシ

「サイショニお金、5000ウォン」と仰る。

言われたとおり新札5000ウォンを払うと、お札の表裏をしげしげ眺め、お財布へ。

で 「26サイイジョウナラ右手、ワカケレバ左手」 とのたまう。

 

この辺から「やっぱ、5000ウォンは勿体なかったかな」と思い始めました。

<とりあえず年齢を把握しよう、という魂胆のように思えたから annoy

 

「ア~、アナタ運命線ナガイネ。ナガイキ。安心。感情線モイイネ。感情ユタカ」

<ちっ、いいことばかりいいやがって。いんちきだな >

 

「ソレト、アンタ冷タイモノスキデショウ?ビール?」

<へっ? あ、はい。ビール大好きですが…>

 

「チョウ、トカ、イ、トカ、ハラノナカ弱イ。ビール、サケ、ヤメナサイ」

<確かに内臓に持病があるけど…。もしかしてこの占いアジョシ…>

 

「イマ、センモンテキナシゴトシテル。コレイイ。ツヅケル」

<あ、はい。わかりました。…もしかして、当たるアジョシか?>

 

「モンダイハヒトツ、レンアイ」

<ええええええええっ?よりによって、恋愛ですとー???weep

 

「アンタ、イツモパリパリ。オトコノコトカンガエナイ。タロタロ、イク。

 コレダメ。オトコ、イヤニナル」

「ジブンノコトダケ、オトコ、イヤニナル」

「イマノオトコ、イマハガマン。デモガマン、ツヅカナイ」

「オトコノコト、カンガル。ダイジデス」

 

しぇ~っ、占い師さま~っcrying

 

 

따로따로(たろたろ)ってのは韓国語で「別々に」って意味ですよね?

確かに今回の韓国研修、タロタロですが…。

「それで、私、今の夫とこれからは」…といいかけたところで

 

「ハイ、ウラナイ、オワリ」

 

ええええええーっ?そんな、殺生な。

 

 

テントの外に出ると、日本人の観光客の女性が列をなしていました。

ああ、それでオワリだったわけね。それにしても侮れない、占いアジョシ。

急激に心配になり、部屋に戻ってから飼い主Bに、出るまで何度も電話してしまった次第です。

(この辺が影響されやすいところ・笑)

 

 

韓国滞在は、残り1週間を切りました。

今後の自分の「恋愛運」に気がかりを残しつつ(笑)ラストスパートです。

 

そうそう、さっきメールをチェックしたら

「アニョハセヨ~ JSA警備隊員イムニダ」というメールが。

除隊が近いイさんからでした。

3月10日のカウントダウンを始めた人が、もうひとり…

 

 

 

run  run  run  run  run

 

 


今日の鐘路4街近く。画像より遙かにアジョシ多し。

「55才以下立ち入り禁止」の看板を探したほど(笑)

« 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月5日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ