フォト

カテゴリー

otennki

« こうやってちゃ、だめなんだってばっ | トップページ | ぴっさん?キンパブ »

怒濤の午後

きょうは午後に語学学校の面接、だけするはずでした。

が、あまりにもすることもなく。部屋でハングル勉強してるうちに飽きてしまい

「そうだ♪研修先に自分で『あしたからよろしくね♪』的なことを電話してみよう♪」

と、思いつきました。

通訳さんがいるのに、こんな無謀なことを思いついたのは…暇だったからでしょう。

 

電話4分17秒。ち、ちかれた

なんとか意味はわかったぞ。明日は昼飯ごちそうするっていってるぞ!

やってみて改めて、音だけで勝負?する電話は難易度が高い、と実感する私。

研修が、今日から明日にスタート延期になってしまったことを先方は一生懸命謝っており

こちらもほんとはcoldsweats02 なところもあるのですが、

なにせボキャブラリーがないので、きづけば

「あ~、けんちゃなよ♪」

と言っているような感じ(笑)。

言葉がたらんと、こういう不本意な結果になるのね。学習。

 

つづいて語学学校へ。

いっていきなり。ほんとにいきなり。レベルテストです。

緊張して、「夕方からのクラスを希望ですか?」と言われたのに

「夕食はまだ食べてません」と、絵にかいたようなアホ回答。

年配の、いかにも先生然とした先生の硬まる表情に、

164センチの私は、なんだかむうざるサイズになってしまった…。

 

んでもって、まぁ「そんなもんかな」的クラスに所属になり、週三回の通学決定。

「じゃ、これでさよなら」と思ったら先生が仰る。

「おお、今日は偶然月曜日。きょうのクラスに出て行きなさい」

 

クラスメイトは全6名。そのうち2人までが語学堂4級に所属する日本人。

ほかのふたりはロシア、中国かな?いずれもアジアン系の顔立ちなので

よくわかりません。

韓国語の授業を、韓国語で受ける。これはなかなか刺激的でした。

こういう風に教えられるのは、やはりプロだ!と深く感動。

 

 

予定は突然うらぎられる。よくも、わるくも。

ほいでもって、その変更に対応するうち、別のおもしろいことが待ち受けてたりする。

韓国生活4日目。たいした怒濤ではないけれど、少し踏み出した感じの今日です。

 

 


報告によると、みいざるは誰かの不在を気にすることもなく

思うまま飼い主Bの腕枕で寝ているらしい…。さんぽも頼めっ、散歩も。

« こうやってちゃ、だめなんだってばっ | トップページ | ぴっさん?キンパブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こうやってちゃ、だめなんだってばっ | トップページ | ぴっさん?キンパブ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ