フォト

カテゴリー

otennki

« で、シャンプー買ったの(涙) | トップページ | 韓国で習う韓国語=まつがってまぴた^^: »

おんなの戦いっ

なにせ通勤路に繁華街・東大門市場があるので、

若い女の子たちが飛び交うチョウチョのごとく集まるファッションビルへ

街灯に引き寄せられる蛾のごとく、立ち寄ってしまいます(笑)

でぢゃいんはじぇんぶ若向きなので、目の保養と耳の訓練に。

どうやって買うのか、他のものみたいときはどうするのか、断るときは何というのか

「家政婦は見た」のように、品定めするフリして、聞き耳たててるんでございます。

 

で、家政婦じゃないけど、見ました。ケ、ケンカです。ケンカ

店員さんと、買い物にきたらしい、若い女の子の。

ドラマ以外で韓国人同士のケンカは、は、はじめて。そして、す、すごいです。

「ヤーッ」って若い子がいった瞬間、店のアジュンマが娘っこにつかみかかる。

ゴングが鳴った、って風であります。

 

アジュンマ: 「カーラゴ」

娘っこ   : 「モォラゴ? ア? アジュンマ、ムスンマリヤーッ」

アジュンマ: 「カーラゴ」 「カーラゴ」 「カーラゴーッツ」「カーッ」

 

 

しぇ~っつ crying

 

 

小心者のわたしは速攻となりの売り場通路に逃げ込んだんですが

他の店のお姉さん方も興味津々で、誰と誰がケンカしてるのか私にまで質問してきます(笑)

そのうちどっからか仲裁おばさんらしい人がやってきて、

(モンチッチ的ヘアスタイルに野球帽、Tシャツのおばさんは「おじさん」に近く、

 妙なオーラがある。いつも仲裁してる感じ)

つかみかかってる双方をとりなし、まぁことなきを得たのですが。

 

…まぁね。安くして安くして安くしてっていうやりとりだもの。ケンカぐらいありますわな。

ダンプ松本的な仲裁おばさんの、1件落着させて立ち去る後ろ姿に

東大門市場の奥深さを感じたのでした。

 

 


部屋から見た東大門市場…ブレブレ(笑)

だって、蛾だから

 

 

 

で。女同士といえば、こちら。

 

日本のわが家でも、アジュンマとアガシが

静かな戦いを繰り広げている様子。

 

 

 
右脇からアジュンマオーラ。むうざる、大丈夫か…?

 

みいざるは怒るよね。最愛の人だもの。なにせ。


 

 

<参考>

去年4月のみいざると飼い主Bは、こんな感じでした。

※みいざるの表情の違いに、ご注目下さい。

 



 

« で、シャンプー買ったの(涙) | トップページ | 韓国で習う韓国語=まつがってまぴた^^: »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« で、シャンプー買ったの(涙) | トップページ | 韓国で習う韓国語=まつがってまぴた^^: »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ