フォト

カテゴリー

otennki

« 2007年2月14日 | トップページ | 2007年2月22日 »

で、シャンプー買ったの(涙)

旧正月のこの3日。仕事も短縮版で、なんだか時間があるのです。

ほいで、せっかくなので出向いてみました。

これまで一度も行ったことのない場所へ。社会見学です。

 

ガイドブックを眺め、ソ○ルナビを検索し

「みていなくってやってそう」なところをピックアップ。

まず目指したのが、ソウル歴史博物館。

 

立派なんだが、妙に人が少ないのは…
 
 
 
 
閉館日だったから。shock

 

「公休日の月曜は開館」って書いてたよな、あのサイト(涙)
 
 
 
ま、まぁ、いいさ。足が向いたので世宗文化会館へ。
さして目的もないですが、あの階段を登り切ってみたくて。
 
 
 
階段を駆け上ったら
 
 
 
そこは…happy02
 
 
 
 
「休館中」でしたweep
 

いいもん。別になにか見たいんじゃないもんっ。
 
 
チッangry
 
こうなったらまっすぐ歩いてみようじゃないか。
 
切り立つ山の方向へ歩くと、おやおや…?
 
 
なんだか、すてきな雰囲気が…lovely
 
 
 
こんな方々と、すれ違うなんて…lovely
 

「やっぱ宮だよ、宮!」とひとりで盛り上がる
 
 
はい。で、ついたのは景福宮
 
 
立派ですね。美しいです。おかげさまで人もいます(笑)
こ、今度こそ中に入れるだろう!

 

どんどんみんな門の中へ。ようやく観光スタート…
 
 
と、思ったんですが…happy02
 
 
 
チケット売り場の前には…shock
 
 
 

なぐゎ~い、列(涙)
 


私は待てない女。即、諦める(涙)

 

 

そんなわけで。

けっきょく最後はソウル駅のロッテマートにゆき

シャンプーと歯磨き粉を買うつもりが

なにを間違ったか、

たたき売りされていた旧正月用ギフトを買ってしまいました。

 

自分に、お年玉。ちょっと所帯じみてるけど(笑)

 

 


ああ、書いてて自分がしょうもない(笑)

でも5000ウォンもお買い得、だったのっ。

(歯磨き粉と石けんは持って帰るね、飼い主Bどの。)

 

 

ソウルは連日気温が10度を超えています。

旧正月ギフトセット同様、厚手のコートやセーターは大安売り。

ぽかぽか春の陽気のなかで歩けただけで、よかったかな?

っていうか、いいことにしよう。

 

 

 

 


« 2007年2月14日 | トップページ | 2007年2月22日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ